おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

アグリのパン屋

2015-01-28 21:24:42 | Weblog









昨日は雪、そしてスタッフが2人休みだった。
パンが冷めると袋詰めしてラベルを貼ってアグリに配達するのが朝の仕事になった。
手数料を払うともうけなど無いと思う。
でも商いで飽きない事にした。
持ってげばいくらかの売り上げになり、一年たてばかなりまとまったお金になる。
隣には安い大手のパン屋がある。
何日も置いておけるパン。



雪のせいかお客さんが来ない。
調理室に椅子を持ち込んでビールをついで長男と営業会議。


クリックよろしくお願いいたします。
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日(火)のつぶやき | トップ | 1月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん)
2015-02-04 11:15:22
いつもお疲れ様です。
今年は雪がほどほどで助かっております。
自転車で走れるようになりましたら、またパンを買いに行かせてもらいます。
ちなみに保存が利くパンは、保存料などではなく、完全なる清潔状態での製パン作業の賜物です。
昔はいろいろな添加物を利用していましたが、今は使われるの方が稀です。
食中毒や製品劣化とのトレードオフになりますので、一概には悪者とも言えません。
それこそ燻製などは優れた加工方法ですが、発がん性があるくらいですからね!昔ほど添加物や発がん性などに関しては、気にしなくても良いと私は感じています。
町で売っているパンでも、水分量と製パンの管理や技術次第では、大幅においしさを持続できるそうです。
ご参考までに
パン作り (ガク)
2015-02-06 13:30:11
こんにちは。
いつもありがとうございます。
大雪にならないでよかったですね。
何とかこのぐらいで春を迎えられると良いのですが。
なるほど、ちょっと勉強してみます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事