おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

屋根の雨漏り

2006-10-15 16:25:56 | Weblog
昨日マイクロバスが雨漏りするので板金屋に頼んで屋根の塗装をしてもらった。
地震の後一冬物置代わりに使っていたり大雪で雪下ろしをしたりしたので屋根に傷が付き、そこがさびて穴が開いたと思っていた。
前修理工場長の韮澤さんに話したら、穴が開くようになったらおしまえさーと簡単に言われてあったので、今度は29人乗りのバスを買わなければいけないと半日ぐらいめまいを感じていた。
塗装やさんが夫婦で来て、こんなもんで良いかなーと写真を撮ったのを見せて、穴は開いてなかったけど、鉄板の継ぎ目のシールドがひび割れていたのでそれが原因じゃないかと言って、これで漏らないと思うけどと帰っていった。
親方がこの前乗ったバスは百万キロ乗っていたから、これぐらい大丈夫と太鼓判を押してくれた。
アーアーよかった。
お昼に4つの予約、席が24席しかないので外に4テーブル食事できるように作った。
晴れていたし気温も上がりそうだったので決行した。
風があってかなり涼しく感じられたが結構利用する人がいて、その席も順番待ちしてる人もいた。
ラーメンと蕎麦が出た。
蕎麦を三時間打ちっぱなしで腕がベロベロになった。
馬場ちゃんも帰ってきたけどマイタケは取れなくて、ブナハリタケとヌメリスギタケ、ハタケシメジを採って来て、あまり茸が無いから来週は何処に行こうか悩んでいた。
夜のお客さんが少し来た。
家族でピザやラーメンそして定食を食べる人達が目立った。
いつも来る常連さんは会計の時、今日ははやってるねーと言って帰っていった。
コンセプトにあったお客さんが来始めたようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚野川蕎麦 | トップ | イノシシの筋肉の煮込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事