おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

山芋の葉が色付いて

2014-10-17 06:34:03 | Weblog


この頃親子で毎晩宴会。
15年の時間を取り戻すかの如く。
お互いに遠慮している感じ。
共通のパンと店の運営。
雷の光が周りをたまに照らすほどの激しさ。
朝、のぞいたら寒い事。
山芋の葉が雨にぬれてた。
茹でてバターを入れて味付けした。




パンに合わせるものを作り始めた。
リンゴと芋とごぼう。

長野のお客さんから頂いたリンゴを薄く切ってパンに乗せてみた。
リンゴが紙みたいになってしまった。


昨晩飲んでて、フランスパンはこんなに美味いんだとと言った。
長男はフランスパンに似たフランスパンと答えた。
どうもアレンジがありそうだ。
好き嫌いが分かれるかもと言う。
なるしかならない。

hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(木)のつぶやき | トップ | 10月17日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きたてのフランスパン (たかとう)
2014-10-17 17:16:43
 ワインの肴に一番いいのはそれだと思っています。焼きたての味が長持ちしないのが玉に疵ですけど、日本酒にも合うパンとかできたら面白そうですね。
返信する
焼きたてのフランスパン (ガク)
2014-10-19 17:09:47
今晩は。
いつも遅くてすみません。
そしてありがとうございます。
ちょっと考えてたのですが思い当たりません。
キムチ入りのチーズパンを作ろうと考えています。
次は塩辛パン。
アンチョビの仲間なような気がして。
長男が機嫌の良い時に試してみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事