おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

ナイスゲストがやってきた。

2006-02-25 20:40:35 | Weblog
25日
朝一番に市場に行って足りないものを買ってきた。
昼に法事など2つの予約があり,また久しぶりの晴天。
市場から帰ってすぐ石臼で蕎麦を挽き、とりあえず30食打った。
50歳になって、蕎麦うち爺になると、宣言したときから
3たてを必ず実行してきた、そのせいか、蕎麦が美味しいよね、とよく言われる。
お昼はお客さんが入れないほどいっぱいきた。
忙しかったけど夜に備えて少し昼寝をした。
奥さんが九州の方で、某大学教授と、其の教え子たち。
みなさんリッチな人々で、雪国と魚野川を楽しむ会だそうだ。
イロリ炭火焼
伊勢海老 あわびの、踊り焼き はまぐり ほたて貝 柳かれい あんこう
そして、小宮さんが日本海で潜って採った、アワビ 紫うに アオサ なまこ
ふきのとうの天ぷら セリイタメ 猪のまたぎ鍋
車海老 タラバガニ カキの土手焼き 黒毛和牛 生ハムハモンセラーノ
チーズ6種 デザート
儲かったか、どうか不明。  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の仕入れ | トップ | 雨の日曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴に恵まれた小千谷風船一揆 (茂丸)
2006-02-27 00:53:58
暖かくていい一日でした。
快晴 (ガク)
2006-02-28 08:55:45
本当に良い天気でした。

でも仕事でした。

トテモ羨ましいーーーーよう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事