おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

看板を作った

2022-09-12 18:30:54 | Weblog

涼しくなって惣菜を始めた。
天ぷらやからあげだが焼きおにぎりも始めた。
紅はるかが届いたので細い芋は一本そのまま揚げて大学芋にした。
これは完売。
5個作るつもりが味見というか試食にどうとスタッフに言ったからもあるが自分で一番食べた。
結局二個売れただけ。
お日様が出ると真夏に逆戻りしてしまう。
また同じような冷たい麺。
ひやむぎがなくなったのでラーメンにした。
蕎麦ダレと酢とごま油で質素な中華風。
一昨日気がついて飲み始めた野ぶどうの煎じ汁。
ネット上では素晴らしい効能が溢れてる。

キャレルの取材を受けた。
ごちそうおにぎりと新そば。
記者さんが美味しいのだからもっとネットを使って魅力を発信しなさいと教えてくれた。
インスタグラムやツイッターにどんどん投稿しよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は名月 | トップ | ポルチーニー茸が届いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかとう)
2022-09-12 21:54:42
こんばんは
さっき帰ってきました。遅めの夕飯食べて一杯やってもうすぐ寝ます。
自分のとこによく書くのですが、計画して調査して研究して、でも結局は失敗が怖くてやらないことも多い日本人。
韓国人は、まずやってみて、ダメならそこでまた考える。 
個人経営なのですからリーダーの責任で何でもやってみれば良いかと思います。 ダメなら早く手を引くのも大事ですが。
明日がんばれは明後日は嬉しい休み。一緒ですね。 
返信する
Unknown (がく)
2022-09-13 19:22:46
たかとうさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
勇気が出ます。
明日はキノコ採りに行きます。
膝が痛いので車の横で、自然に触れるのもいいかと思ってます。
ここも田舎で変わらないと思いますが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事