おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

槐の木の思いで

2019-02-13 22:28:06 | Weblog

自宅にある槐の木が埋め立てで半分ぐらい土に埋もれた。

除雪に邪魔で。

切ろうかと父に言ったら、声をあらたげてとんでもないと怒鳴った。

鬼門の方角に植えてあって厄除けだそうだ。

古屋のえんじゅが数年前に倒れた。

役目を終えて倒れたのかな。

雪がない時切りためたピザ窯の薪は間に合うけどあまりすれすれまで使いたくない。

手伝ってくれる友人に薪つくりを手伝ってと言ったら、切りためた薪があるじゃないかと拒否された。

あれを使い切ってからにしろと。

でも自分的にはいつ体が動けなくなるかわからないから備蓄も大事と思ってる。

 雪が舞う中薪つくりをした。

朝日はいいね。

 

 

 続にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いしますく

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日(月)のつぶやき | トップ | 2月13日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事