おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

きっとオジロワシ

2006-03-02 08:10:51 | Weblog
3月2日
夜中の雪でうっすらと雪化粧、柳やブナも風情がある。
朝食を摂りながら、ぼーっと川辺をみていると、2匹の鴨が、また2匹あわてて
とびあっがったので、後ろの方を見ると、大きなワシがついていった。
尾がはっきりしないので、これはきっと、尾が白くて見えないんだなと、おもった。
駐車場の新雪の上にもイタチのあしあとがある、きっと雪が締まって、遠くから来たんだろう。
環境の豊かさに凄く感謝。
今日、板長が休み。
昨日は7時間も飲んだけど、辛いなど言っていられない。
ストレスが取れたのか、何かすっきりしている。
また川辺に霧がかかり、その上に対岸の山々が浮かんでいる。
そろそろ市場に仕入れ行こうかな。
今日の昼定食は、牛肉焼きとカキフライ680円、安すぎ。
真空包装機が来た。
色々なことが出来そう。
近所の人がカジカを捕ってきてくれたので、買い取って、素焼きにし 
脱酸素剤をいれて真空包装するつもりだ。
これで酸化と乾燥を防げそうだ。
カジカ酒をじやんじやん売るぞーー
明日は浦佐の裸押し合い祭り、忙しくていけそうも無い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から三月 | トップ | サンヨー・参与ー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (NORI)
2006-03-02 22:40:11
いつの間にかブログ始めたんですね。

お忙しいでしょうに、マメに更新してあってすごいです!

近々、春の食材を使った料理を楽しみにお伺いしようと思います。
返信する
お久しぶり (ガク)
2006-03-03 12:44:13
楽しみにしてます。

前は一行文を書くのに30分ぐらいかっかたけど少しなれました。

ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事