おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

お昼はパクチー蕎麦

2018-11-03 19:33:57 | Weblog

法事が2つで友人が施主。

気を抜かないで作ったら奥さんがいつもよりきれいな料理だったと。

りんごのモミジをつけただけな様な気がするが。

蕎麦を打って出して余分はよかったら食べてくださいと出したが残ってきた。

送迎で車を置くところにパクチーが芽吹いてた。

寒さで枯れたかかと思ったら元気。

つんでパクチー蕎麦にした。

ベトナムを思い出した。

友人に頼んでイチジクを届けてもらった。

砂糖で煮て赤ワインは隠し味で、砂糖の汁をカラメリーゼにして。

学食で毎日つくるサンドイッチにイチジクサンドを追加した。

人手が足りなくてサンドイッチ売り場に回された。

忙しいとパニックになるので暇な時間に。

女子生徒が来たので後ろからの冷たい視線を感じながらどうやって作ったか説明。

超美味かったと言われてうるうる。

富山のサンドイッチ屋さんを越えてやるが目標だ。

こんな贅沢なサンドイッチ。

社会人になって自分で稼いだ金で食べればきっとわかると思うよ、リッチさが。

キノコ名人がブナ林のキノコを持ってきた。

本気で天然キノコラーメンや蕎麦うどんを作らなくては。

限定にしょう。

キノコが100キロ採れたとラインにつぶやいたら妻がいち早く凄いねと言ってくれた。

やばいね、そちらもつながってるのでは逃げることがますますできなくなる。

そして愛妻弁当。

お釈迦様の掌の孫悟空かな。

 

 

  にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月2日(金)のつぶやき | トップ | 11月3日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事