おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

朝焼けの魚沼

2018-06-30 20:43:02 | Weblog

余りの赤さに跳ね起きた。

空が燃えてると思うほどの紅。

カメラを持ってきたらもう色が失われてた。

4時半ごろでは起きるのが早すぎと思いもう一回寝て起きたら朝霧が動き出してた。

川にも霧が昇ってる。

きっと発電の為にダムの底の冷たい水を流し始めたに違いない。

昨日は頑張って畝を作った。

サンチェだけ作ろうかと思ってる。

鷹の爪と茄子を少し。

ハバネロの苗を一本貰ったのでそれも植える。

南瓜も芽が出てきた。

もうほかの人達は収穫が始まりだしたのに。

ルッコラーもバジルも植える。

キュウリもじばいで3ん回ぐらい蒔こうかと思ってる。

サラダが200円。

ぽろぽろ出るのでちょっと過激にルッコラーやバジルも使ってみよう。

フェンネルの種もあるけど発芽温度が高すぎるので一階の涼しいところで発芽に挑戦。

サーモンマリネやシーフードに使えるだろう。

大夕立の後は大きな虹が現れた。

夕飯はクジラ汁の残りでソーメンを食べてる。

 

 

                                     にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(金)のつぶやき | トップ | 6月30日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事