おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

FM 雪国に出演

2008-10-18 19:17:30 | Weblog
一昨日六日町のFM雪国でしゃべった。
六日町で飲んでるときに関係者に会った。
何かしゃべらしてというと、その前にお願いがあるけどと切り替えされた。
景気が悪いのでサポーターになってというのである。
毎月一万で十二万。
酔っていたから受けてしまった。
しっかり集金の打ち合わせに来て、番組内で内の宣伝をしますといった。
それはいいけど何かしゃべらせてというといいですよという話になった。
そして電話が有りお昼前に五分間だけ出演。
魚沼ソバの話。
調子に乗って時間オーバー。
そのせいかお昼は大忙しでソバはあまりでなくて高い定食ばかり出た。
やはり聞いてる人もいるようだ。
今日はツアーバスがやってきた。
日が昇る前から仕込みを始めてやっと間に合った。
お客さんの前で十割ソバ打ちの実演した。
美味しいだけではなく楽しいといわれるように。
大うけであった。
叉春来てくださいというと気に入ったから魚野川でソバを食べるコースを作るようにツアー会社に申し込んでおくよ帰って行った。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキ婆ーの秋野菜 | トップ | イモ子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事