おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

コゴメの初物

2022-04-08 21:29:07 | Weblog

ブナの芽吹きが男山の峰にも始まりだした。
もう2日か、明日は暑いというから早くなるかな。
友人に頼んでたコゴメが届いた。
天気もいいので人が来たらコゴメの胡麻和えでも並べようかと思ってたがあまり来ない。
洗ってパックに詰めておいたら結構売れた。
胡麻和えは明日にしょう。
和牛と筍とコゴメを味付けて一皿に盛って出した。
他に胡麻和えも。
飲むお客さんがいて盛り上がってまだ帰らない。
送迎をするのでまだ飲むわけには行かない。
売店の残りは筍の煮物とナメタガレイの煮物。
夕飯のおかずになった。
かぼちゃを切ってたので種を捨てずに蒔く。
学食で取っておいたのは捨てられてしまった。
買った方が安いがツル芽の料理もおいしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりの休日 | トップ | 夕日に雪代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事