おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

自然薯の磯辺巻

2018-10-14 20:35:35 | Weblog

あなたはまだお休みなのだろうか。

お日様がスポットライトのように輝きを送ってるよ。

そんなことを言ってみたくなるような穏やかな魚沼。

スタッフたちが開店の準備をやってる。

昨晩の残業がたたったのか横になってる。

自転車漕ぎもしたけどこれぐらいでは影響ないのにすこし変。

病の前触れかなと理屈をつけて寒くて布団から出なかった。

しばらくして昨日切ったり割った薪を運んだ。

指が痛いのは昨晩薪に挟まったせいだ。

指が汚れてたと思ったら紫に腫れ上がってた。

思い出したあんまり痛くてどこが悪いのかわからなかった。

傷ついたところはアルコールを吹き付けて殺菌。

いつもはしみるのに痛みの方が勝ってた。

ばたばたしてて刺身の素材を買うのが少なすぎた。

それで自然薯を海苔で巻いて刺身の横につけることにした。

今年は雨が少なかったせいでいもの水分が少ない。

まるでゴムのようだ。

ひっぱても切れないのではさみで切って海苔の上に置き巻く。

自分は注文間違いした自然薯そばをラーメンスープに入れて食べた。

もう一つ間違えてくれてそれは夕方に近いころキノコたっぷりのけんちん蕎麦に。

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 10月13日(土)のつぶやき | トップ | 10月14日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脚も大事だけど手も大事 (たかとう)
2018-10-15 08:37:14
 指先とか、行き止まりの場所の炎症はときにうんとひどくなることがあります。痛みがひどくなるようであれば早めに外科を受診されたほうがいいですよ。
 忙しいでしょうけど、手も大事です。おだいじに。
脚も大事だけど手も大事 (ガク)
2018-10-15 19:52:06
今晩はいつもありがとうございます。
今になったらかなり色も薄くなって痛みもあまりなくなりました。
その時薪割機からはじけた木が腿に当たったのですが多少ついた筋肉のおかげかわかりませんが何ともありませんでした。
筋肉はすごいと実感しました。
今日は調子がいいのか湿布を張らずに一日過ごしました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事