おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

UX新潟テレビ21 かおりさん来店

2009-04-29 15:20:45 | Weblog
一昨日晴れ始めたので市場の帰りに峠の道を通って景色を見ながら店に帰った。
信濃川は豊かに流れ新緑の山々の間にあった。
JRが取水を止めてるからだ。
これで鮭が上って豊かな川になるだろう。
ずーとこのままがいいなーと思っていたら火力発電をすると二酸化炭素が増えるからよくないとの意見が正当のように思われだした。
魚沼の自然の輝きに、海外に行ってもこれだけの感動は無いだろうとの思いが湧いてきた。
山菜の会は大盛況。
新潟よりふぐ料理屋の御夫婦が来てくれたり、某食品会社の社長が感激してくれたりいい縁が始まりそうな予感。
食通の幹事さんが、竹の子のゴルゴンソース和えはよかったと誉めてくれた。
昨日は父を別の施設に送っていった。
今の方がいいのだが料金が高くて自分の力では限界が見えていた。
ずーっとこのままではどれほどの借金が増えるのだろうとしぼんでいたが今度は半額になる。
店の返済と200万近い料金で青色と息だった生活が少しは楽になりそう。
施設の帰りに山菜採りに寄った。
疲れが出てくるまで昼寝をして夕暮れ近くからセリとモミジガサとウドとアザミとコゴミとウルイを採った。
連休に使う小付けや天ぷらになる。
帰りは日が落ちて暗くなってしまった。
今日も晴天。
スタッフが三人少ない休日だったので早めに蕎麦打ちをしたりピザ窯の薪を運んだ。
蕎麦打ちをしてると美人が近寄ってきてガクさんと呼んだ。
UXのかおりさんが取材の途中に食事によってくれたのだった。
フキノトウのソフトをサービス。
かおりさんのブログに乗せるからと一緒に記念撮影。
後で見てみなくては。
山菜天ぷらや蕎麦がいっぱい出て良かった。
花子さんからいっぱいの百合を頂いた。
豪華に飾って喜んでもらおう。
女性トイレが一番豪華になり喜ぶ方が多い。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキング上位を狙ってます必ずクリックして応援をよろしくお願い致します
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネマガリタケのピザ石窯焼き | トップ | 臨時休業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事