不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

トチの実

2007-08-26 15:48:21 | Weblog
人件費節約でとうとう配達人もやらされている。
法事のお客さんが魚野地だったから和田のの道の横にある大きな栃の木の横を近道して通った。
緑の葉の中に茶色い栃のみが見えていた。
まだ少し小さいが色は盛りと同じ色でここにも秋が始まってると感じた。
お日様も少し斜めになり夕方の田んぼの道を走ると景色が皆物悲しい色に近づき始めている。
秋の次の季節がもう胸の奥に影を落とし始めているのだろうか。
オニヤンマも動きが鈍くなり車を避けれずにゴッツンコ。
八木博士が畑で瞑想。
配達は楽しい。
今日は早く起きて準備を始めた。
心配で朝食抜き。
まきいれを始めたが気張って余計運んだ。
普段やっておけば他の仕事が出来るのにとつぶやくと板長が、その通りと人事のように言う。
曇り空だったのでラーメンが売れると倍のスープを取る。
広井さんも応援を頼んだけど日曜日ではないような暇。
予定の半分の来客。
こんな日もあるさと、諦めきれずにつぶやく。
手が無いから忙しい。


にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜光祭り | トップ | タラバガニの酒蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事