おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

山ウドの炒煮、初物

2021-04-15 18:22:01 | Weblog

 

八百屋市場で初物の独活が出て争って買った。

次も出たのでやはり高値で買った。

山菜天ぷらの持ち帰りがポロポロ売れていつまでも山人参やフキノトウではと思い。

大事に使ってたがもう終わりにしたほうがいいと諦めてきんぴらにしてもらった。

夕飯に出してつまみ。

古くなったのは旨味がなく苦いだけだ。

ホタテの柱も賞味期限が近づいてたので自分用にした。

納豆も学食で賞味期限が切れた。

塩納豆にする。

とろろもすりおろして精進料理に近くなった。

イタドリのきんぴら。

触感がたまらない。

学食用のナンを焼いた。

夕暮れの風景を撮ろうと窓を開けたらかものペアーと目が合った。

お互いにちょっと緊張。

魚野川の爺かとまた普通の仕草に。

駒ケ岳と新道島の山。

どちらも浅い春の光。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹きが雨に濡れて | トップ | 木の芽の巣篭もり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事