おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

「味乃家 魚野川」ホームページはブックマークから!

パソコンは左サイドバー、スマホは画面を下にスクロールしていくと「ブックマーク」があります

酸っぱいモツ

2016-07-06 21:58:29 | Weblog
src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/ee/04fd63f45172894748eb3b672930f8ff.jpg" border="0">



昨晩、こんなとこに日本人と言う番組を観た。
惰性で次の番組も見てしまったら睡眠時間が足りなくなった。
保健所の視察と宴会が一つだけ、ちょっとこの頃選挙のせいか、自分のせいかお暇。
こういうときは寝ていることが一番とまた寝した。
起こされたのは朝日。
厚い雲が途切れてるところからウルトラマンみたいに太陽光線ビームを顔にはなってきた。
起き上がって写した朝日。
霧が烽火のように立ち上がってる尾根もあったが撮らなかった。
鳶沢の峰も薄い霧に薄化粧。
高校の学食の話がちょっと薄れてきた。
自分の感想だが。
途端、肩の荷が下りたりあきらめかけた夢の続きをやれそうな雰囲気。
3-4年でがんを発症して人生終わりという危険もあると覚悟してたのだから身体に羽がはいたように軽やか。
お昼はいっぱいなるナスをほとんど揚げ茄子にしてお客さんにただで食べていただいてたが、マーボーなすにしたら美味いこと。
ナスが甘いのだ。
明日からは少し大きくして日替わり定食の付け合わせにと考えた。
さわらを買った。




自家製パンことバジルを乗せて焼いてみた。
長男と夕飯。
2週間前仲間とバーベキューをした。
余ってた味付け生モツを炒めたら少し酸っぱい。
長男が大丈夫と言ったが構わず食べた。
乳酸菌と酢酸菌あたりの仕事。
他の雑菌がいないので食べ物としては安全。
ヨーグルトなどがいい例だ。
乳酸菌がたんぱくをアミノ酸に変えすごくうまかった。
煮込みうどんが夕飯。
畑の野菜と豚肉と煮込んだ。
どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント

7月5日(火)のつぶやき

2016-07-06 02:23:53 | Weblog
コメント