gakupapa日記

http://blog.goo.ne.jp/gaku0088/

夜桜に酔う。

2010年03月28日 | Weblog

夜桜を求めて、ちょっくら京都まで~。

と、書きたいところですが
なかなか行きたくても行けない状態でして(笑)

府中市にある大国魂神社の中
毎年ライトアップされる枝垂れ桜、見に行ってきました。

ライトアップされている時間が
日没から19時までと、やや短いので

急ぎながらのパシャリ。

見事な咲きっぷりで
その姿、圧巻でした。

3月27日現在で、こんな感じ↑です。。。





RICOH GR DIGITALⅢ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チサト)
2010-03-28 21:39:21
こんばんわ。
みごとなピンクですね。
素敵です。

ワタシは、なかなかこういうふうに、桜全体を写真に収めるのがどうも苦手です。

でも、今年は風景の桜を撮りたいとちょっとだけ目標です。
でも・・・やっぱり、気がつくと近づいて撮っています。(^_^;)

なんでだろ・・・
チサトさんへ。 (gakupapa)
2010-03-29 22:00:34
チサトさん、こんばんは!

実は私も、引きで撮るのは苦手なんです(笑)
どうしても被写体に近づいて撮ってしまいがち
です。というか好きなのかもしれません。

この桜の時は、周りを囲うようにカメラマンさん達が沢山いて、近寄れないという状況でした。
それが良かったのかも(笑)しれませんね。

でも撮る前に桜の周りを1周して、どの角度から見れば、ダイナミックに見えるか、考えながら撮ったのは事実です。

写真って難しい、でも楽しい。
奥が深い、素敵な趣味です。。。