笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

夕飯どうしようか〜あるものでいいにしよう〜

2022-02-15 06:46:00 | 日記
2月14日 月曜日 曇り☁️

日曜日の夕方 
ちびっ子ギャングたちがお帰りになり  あちこちに散らばったオモチャや粘土や折り紙をしまい込み 
掃除機をかける夫。
あまりの汚さに率先して行動してくれます。いい子いい子ね。

夕飯どうしようか〜
スーパーへ買いに行くのも面倒だよね。(スーパーは隣にありますが)

「あるものでいいにしよう」と夫。



パンの3割引きの日に買ったヤマザキのハンバーガー。
あり合わせの野菜を煮てクノールのコーンスープの粉をぶち込んだスープ。
ハンバーガーの中に詰め込むための生野菜。
野菜をいっぱい入れて食べようね


そうそう 母から貰ってきた「紅ずわい蟹のグラタン」もあるよ。
鳥取のずわい蟹だよ〜。


高いんだろうな〜。本物の蟹がいっぱい🦀入ってるわ。
しかし蟹味噌も入ってるね。蟹味噌好きなわたしですが ちょいと邪魔に感じる。
もちろん母には「美味しいよ〜ご馳走さま」とLINEしておきました。

ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン❤️ 6歳ちゃんの手作りパフェに大満... | トップ | 孫ちゃんのための遊び場完成... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-02-15 07:46:52
あり合わせの夕飯も栄養バランスよさそう。
😋こういう日もいいですね。

お母様の高級カニグラタン。
ワタシもかに味噌好きですが、別で頂きたいですね😉
返信する
Unknown (gako1954)
2022-02-15 14:37:59
さおぺんさん こんにちは
多分 とってもお高い蟹グラタン🦀
お取り寄せ好きだから。
「ハルメク」というシニア層向けの雑誌を購読しているので それの信者的な要素もあり。
確かに蟹のいい身がたくさん入っていました。しかし、蟹のビスク?なのかな。
エビのビスクは苦手だけれどそんな味がします。高級なんだわよね。きっと。
返信する

コメントを投稿