笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

近過ぎて毎日お通い。これをしなければ貯まるかな。

2021-10-20 06:41:00 | 日記
室温が20度以下になり じっとしていると寒くて。
エアコンの暖房をオン。
(扇風機をしまわなくてはね)

冷えを我慢して風邪をひきたくない一心です。風邪をひくと喘息も出てきそうでイヤなのよね。

火曜日 どこのスーパーも火曜日は安いものが多いと思いますが。
安いと ついつい手が伸びます。
すぐに誘惑に負ける。
3100円あまりの支払いに。げっ!


あれもこれも88円だから手が伸びるの。
ほうれん草。ごぼう。パスタ。マッシュルーム。油揚げ。きゅうりは2本で88円。
カレールーは1割引の日でした。


まだまだあるの。

仏壇に赤い薔薇🌹。
このキムチ美味しいかな〜と思いながらのお試し買い(😥うーん)
ボイルした甘エビが140円ほどだったので捨て置けない^_^

無駄にするものはないけれど
買い過ぎだわ。
家にある材料で何とかすればいいのに
スーパーが近過ぎて毎日お通い。ホント ダメだわ👎

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも気になって横目で見て... | トップ | うん?値段が高くなっていますよね。わたしに内緒で‼... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-10-20 09:04:21
おはようございます
近過ぎて・・・・・ ぜいたくですよ~ 我が家も近くにスーパーがあるのですが 高いので 市内までジィ様に車で連れて行ってもらいます まとめ買いしてきます 大体週一で済ませます 二人で 歩くとお金がかかるので 一人で済ませるようにしてます
だから少し時間がかかると 怒られます。 だってね
ジィ様ったら 自分の好きなもの 酒のつまみばかり籠の中に入れるんですもの・・・・・
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-20 14:28:56
アヤさん こんにちは😃
どこのご家庭もおんなじですね^_^
彼らはたまにスーパーへ行くからあれもこれも欲しくなってしまうのよね。
底値を知らないし。
近所のスーパーはよくローカルTVで撮影される店舗で人気店のようですが 毎日お通いしているのでめぼしいものはありません^_^
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-10-20 17:31:39
私は遠いイオンなどで 買い物するから
沢山買うと、、思ってたけれど 近くでも かうんやあ〜〜アハハハ
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-20 20:17:03
@satochannoniwa さとちゃん こんばんは♪
うんうん。近所の方々は日に2回くらいお通いしています。
お昼何にしようかな〜
夕飯どうしよう〜なんて感じで行っちゃうのよ。
安い物を見つけると手が伸びます。
どんどん食費が嵩みます^_^
返信する

コメントを投稿