給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

えべっさんに行きました

2013-01-12 | 独り言

  給食業務も始まりました。 珍しく旦那さんが和菓子を買って帰ってきて、疲れた身体が甘いものを欲していたのでいただきました。いちごみるく大福イチゴ+白あん+練乳が入ってました。普段はビールを欲するこの身体…もう甘いも辛いもどっちでもいいんかい

 えべっさんに行ってきました。すごい人は覚悟していましたが、やっぱりすごい人でした

 今年買った縁起物はこちら。

 そして、今年前厄の義弟のために、お守りも頂いてきました。お守りや福笹を売っている福娘のみなさんがとっても可愛くて丸顔のうちの福娘アクリもやったらいいのにな~と思いました。 アクリにはリンゴ飴といちご飴をお土産に買って帰りました。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えべっさん (つなごんの母)
2013-01-12 11:41:09
おはようございますー。
もうお仕事始ってるんですね。
西宮神社はあの福男で有名な神社ですよね?
ご近所なんですね!
白あんに練乳...うぅ無理エヨ><
返信する
行ったことないですが・・・ (くちかずこ)
2013-01-12 20:02:02
駆けっこきたいなことをするところですか?
福笹、以前は良く見ていましたが、今はあまり見なくなったような気がします。
いちご大福、練乳入りとは!!!!!
美味しそう(*^_^*)
返信する
つなごんの母さま (給食のおばちゃん)
2013-01-13 10:28:36
 そうです、1月10日は全国放送で流れます、あの福男の神社ですよそこの近所です。ちなみに甲子園球場もそのすぐ近くにあるんですよ。
 仕事始まってます。3学期はあっと言う間なので頑張ります。それが済む頃…また異動の季節となります。
返信する
くちかずこさま (給食のおばちゃん)
2013-01-13 10:33:59
 そうです、かけっこするところです。ゴールの境内までが直線じゃないので、毎年いろんなハプニングが起こっちゃうんですよね~
 西宮市民はお商売をしていなくても、お参りにいって福笹を買って帰る人が多いですよ
 苺と練乳…合わないわけがないですよね?
返信する
来年はぜひ (いなひこ)
2013-01-13 11:49:05
コウキくんに出て欲しいナ~。
会った事ないけど、主人に自慢してるんです。
コウキくんとアクリちゃん 二人とも本当に良い子なんだよって。

あの高校生の男の子 全国区で有名になりましたね。

えべっさん って言い方も良いですね。
返信する
ほんまやん^^ (ヘイ)
2013-01-13 12:39:19
アクちゃん 福娘なって~~~ (*^^)v
返信する
えべっさん (hirorin)
2013-01-13 13:36:47
行かれたんですねえ。
多分うちの母も行ってたと思います。
毎年行ってるから。
うちは初詣もまだなんですよ。
あんまり行かないのねえ。

いちごミルク大福が気になります。
練乳入ってたらおいしいよね。
大好きです。
返信する
いなひこさま (給食のおばちゃん)
2013-01-13 15:25:49
 いなさん、これがこれがえぇ子でもないんですわ どんどん親の手の届かない、親の知らないことが増えていきますね~もうそんなこともあって当然かなって思うんですけど。
 一躍全国区になりましたね?尼崎の公立高校の生徒さんでした。えべっさんという言い方はここだけなんですかね?こちらではえべっさんで浸透していますよ。
返信する
ヘイちゃん (給食のおばちゃん)
2013-01-13 15:27:44
 アクリのような、母譲りの福々しい丸顔はぴったりだと思うねんけど
 そのうち、カズもね?
返信する
hirorinさま (給食のおばちゃん)
2013-01-13 15:32:32
 お母様はこちらに来られるんですね?すごい人人で、出来れば私は行きたくないんですけど旦那さんは当然のように『いつ行く?』って聞くんですよ
 いちごミルク大福。あまーーくって美味しかったです。私は一個で十分でしたけど。いちごの酸味とちょうどいい感じ
返信する