My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

本当の自分へ。

2020-01-12 01:43:00 | 日記
自分は自分やで。

劣等感はある。

そんな、劣等感がある自分も自分じゃないのかな。

そんな、自分を肯定してあげよう。認めてあげよう。

筋肉注射を打たなくなったんだから、当然症状もばんてくる。

結婚することが、全てなのかな。

定職に就くことが全てなのかな。

僕は、見栄と体裁でしか、呼吸ができていない。

心から、いい音を届けたい、心から、リカバリー体験で、勇気を届けたい、心から、同じ苦しみをもつ人たちに寄り添いたい、って思えてないんだよ、きっと。

全部カッコつけたいだけなんだよ。

もらった命、自己否定をする人たちに寄り添える、命に、変えてみたら。

自分が、よく思われたいから、認められたいから、モテたいから、それで、動いてるから、周りから、違った目で見られるんだよ。

親の分も、生きるんやろ。

何度も、命救われてるんやろ。

だったら、いい加減、自己中すぎる考え、やめような。

仕事場で、僕がいなかったら、来れないっていう、仲間が、いるじゃないか。

ライブで、歌詞が良かったですって、目をキラキラさせて、声をかけてくれた、人いたじゃないか。

たった一人にでも、認めてもらえたら、それでいいんだよ。

12月休まず作業所に行けた自分にはなまるをつけて肯定してあげようよ。

コツコツ頑張ってるから、地道に謙虚に頑張ってるから、周りが支えてくれるんだよ。

横柄になってる人に人はついてこない。

今の自分に周りに、感謝して生きてる、そんな人に魅力があって、人生に華が咲くんでしょ。

大丈夫、すぐには無理かもやけど、なれる日がくるよ。

今は、精神的に未熟なんだ。

それが、症状やけど、出口のある現世で、生まれ変わり始めてる。

そんな、自分を肯定しよう🤗✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿