My Life with 統失

僕の統合失調症と向き合う日々の葛藤や、苦悩、嬉しいこと、楽しいことなど、赤裸々に綴っていきます(^^)(^^)

筋肉注射を辞めて 改めて

2019-01-14 17:37:59 | 日記

筋肉注射(ゼプリオン)中止3日目。

ドパミンが減っている感じ。少し陰性症状が強いか。

ただ、陰性症状はレキサルティ1mgで改善できているはず。

今日、レキサルティを2mg服用。→調子が悪くなる。
口元の震えが止まらない。不安がこみあげてくる。

レキサルティは1mgに固定。

ゼプリオンを辞めることで出てくる陽性症状は不安症状なのかもしれない。

なのでレキソタンの容量を検討する。

ゼプリオンを打つことでかえって陰性症状が出ることも。


改めてこれからは

・レキサルティ1mg 躁鬱、陰性症状、陽性症状、高プロラクチンの改善。
(・ゼプリオン中止 ドパミンが出過ぎるため。気分のムラを抑えるため。プロラクチン上昇を抑えるため。)
・レスリン覚醒時に25mg 就寝前に服用するとかえって睡眠時間が短くなり、悪夢を観る 翌日の抑うつ状態の改善。強迫神経症を抑える。
・レキソタン2mg×3回 不安症状を抑える。離脱症状があるが最終的には減らす方向で。

筋肉注射の効能の減退とともに、投薬の効能上昇か。


この数か月は自分との戦いです!!

負けません!!!

失ったもの 得たもの

2019-01-14 10:16:59 | 日記





18歳、右手の親指と人差し指と中指の腱の移植手術は弦楽器の可能性を奪いました。


21歳、左足首複雑骨折大手術は、ウインタースポーツと陸上の可能性を奪いました。


生まれつき、アレルギー性鼻炎は、音程をとる難しさの試練を与えました。


そして14歳、統合失調症は一貫性の難しさや様々な困難を与えると同時に、あらゆる可能性を与えてくれました。




統合失調症だから、廃人・・・人生終わり・・・生活保護・・・薬漬け・・・



僕はそんな人生ごめんです。



あの人に出来るのなら・・・

あの人が言うのだから・・・

あの人がなれるのだから・・・



そんな勇気を与えたい


一貫性をもつことは難しい。


ただその波の中でも、 らしさ を輝かせたいです。




相談員
ピアサポーター
精神保健福祉士:PSW
公認心理士
結婚


必ず成し遂げて見せます



今日は体調くずしてDB(仮名)お休み・・・


一日自分と向き合おう