東京・埼玉ペーパードライバー出張教習指導員の超不定期ブログ

元セイコーモータスクール教習指導員。現出張ペーパードライバー講習指導員の超不定期ブログ。

本庄鮮魚と鶴ヶ島鮮魚

2020年04月03日 | Weblog

魚がお好きでない方は申し訳ございません

こんな話題で・・・

 

この魚たち

釣ってきたわけではありません

6尾がひと箱に入り980円で販売されていましたので、こっちが釣られてしまいました

安すぎ

 

特に漁師町や市場に行ったわけではなく、鶴ヶ島インターからすぐの本庄鮮魚というお店です

 

中央の大きなカワハギは、それだけで980円くらいしそう

右下のカサゴもです

おそらくついさっきまで生きていたであろう新鮮さ

 

角上魚類がコロナウイルス発生のため休業中で、

定期的に魚を捌かなければ生きていけない私は本庄鮮魚店と鶴ヶ島鮮魚店まで行って参りました。

(本庄鮮魚の鶴ヶ島店です)

 

ちなみにその2店は、車で1分くらいのところに競うように店を構えております。

どっちか富士見市に移転して来ないかなぁ

 

 

鶴ヶ島鮮魚店では、ヒラスズキをGET(1,100円)

長年スズキ釣りをしておりますが、ヒラスズキは初めて見ました

私にとっては幻のお魚なので、1,100円は釣られて当然の権利かと

自分に言い聞かせ・・・

 

 

今、お魚屋さんで刺身を切ってもらうのも危険を感じます。

皆さんも一匹買いで捌く練習をしてみませんか?

 

今回は運転の練習のおすすめではなく、

お魚捌きの練習のおすすめでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿