学館229

229に集った若者たちの今を追う

雪はもういらない。    M裏

2018年02月15日 18時22分25秒 | Weblog

K猫くん、フォローありがとう。

あの頃の「明日に向かって撃て」、「俺たちに明日はない」はよくできた邦題だと思う、ヒットにも繋がったのだろう。内容もよかったけど。

今日の朝は久しぶりに雪除けをしないで済んだ。二週間近く連続で一夜に10~40㎝ぐらい積もってきた。店舗前の(道路は消雪装置があるが)客用4台分ほどの駐車場の除雪をしなければならない。10㎝までなら朝の軽い運動で済むのだが20㎝を超えるとかなりシンドイ、40㎝を超えたときは1時間以上かかった。何歳までやらなきゃならないんだろうと思うとうんざりだが、それよりこの商売をいつまで維持できるのかというほうが問題かもしれない。

先日、東京から来たメーカーのセールスがAKITAまで特急電車で向かったのだがSAKATAで運航停止して、乗客が3人だったためタクシーが代行してAKITAまで行ったそうです。本人は楽しい体験だと報告してきたけど、乗客が3人というのはこの地域の住民としてはナサケナイ。運休するような天気ではなかったんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。