ドキドキうまガール 2R 未勝利戦

2014-06-08 | アニメ・漫画・声優
渋谷7th FLOORで開催された、「ドキドキうまガール 2R 未勝利戦」に参加してきました。
2Rイベント流れ

・茶番劇
・競馬実力テスト
10問の競馬関連クイズを3人が挙手して答えます。
「馬券の値段は?」から始まって、
「単勝と複勝の違いは?」
「馬の持ち主である馬主に対し、厩舎を運営し競走馬を管理する人をなんと呼ぶか?」
「武豊の弟の名前は?」
「フランスで行われる、日本でも知名度が高いレースの名前は?」とか。
田中さんは馬券が100円だとわかりつつも、消費税を入れたほうがいいのか本気で心配していました。
3人とも正解ポイントに一喜一憂していましたが、結局勝者には何もなしとなり3人ガッカリ。
・複勝戦隊うまガール
田中さんと深田さんの罰ゲームから。
説明しづらいけど、2人が馬の頭部を刺した棒にまたがって(画像参照)、観客席の周りを走ってレースしました。

体を張った罰ゲームと直近のニコ生で言ってましたが、予想の斜め上でした。
以前のニコ生で、「会場を走ってレースしよう」などと深田さんが言ってた記憶がありますが、それが実現した形です。
アニメでヒロインも張ったあの田中さんが、客の真横で転びながらも必死にレースしてる姿を見られたのは貴重でした。。。
・馬の気持ちになってみようパート2
3人がスイーツを食べるが、1つはからし入り。
バレないように演技し、観客がからしに当たった人を拍手で予想。
2回戦やりましたが、両方深田さんがからし入り。
でも深田さんは辛い物に強いらしく、本人もからし入りだったのか半信半疑で、他の2人に確認するというグダグダっぷり。
ちなみにこの企画はバオバブ社長が考案し、社長自らからしを入れて試食もする気合の入れようだったとか。
深田さんを当てた客はジャンケンしていって、計4人がバオバブの粗品らしい犬笛?を貰ってました。
・生歌『エール』
・三人から感想
・おうまタンから、次は8月24日にライブ&トークイベ決定と告知。うまガールも初耳。
ライブだけあって歌も増えるとか。

そんな感じで13時30分頃に終了し、番組DVD手売り会後解散となりました。
次のイベントは8月下旬ということで結構間が空きますが、
むしろ月に1回のペースでイベントがあった今までがペース早すぎでしたかね。
次のイベントも参加できますよう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿