バーゲン

2007-09-06 | 雑記
【BBHの話】
これが、こうなりました↓。代打陣のレベル上げのためセコいことにCPU戦もやったので、そんなにペナントはこなせてないです。気の迷いでディロンを一度外してしまったのはマズかったなあ。
明日からBBH2最後の全国大会ですね。なんとかスタメン全員レベル6になるくらいボーナスを稼ぎたいところです。
◎チーム
監督名:(・e・)
ベースチーム:巨人
通算成績:24勝18敗12分
級位:六段

◎野手
☆スタメン
1二 旧新 仁志 Lv5 229打席、.279、1本、10打点、2盗塁
2左 旧新 清水 Lv5 202打席、.322、0本、6打点
3右 06黒 小関 Lv6 214打席、.353、0本、11打点、41犠打
4三 06SP 二岡 Lv5 200打席、.276、3本、29打点
5中 06黒 高橋由 Lv5 184打席、.271、4本、16打点
6一 06GR 小久保 Lv5 203打席、.316、5本、14打点
7遊 新黒 小坂 Lv5 157打席、.235、2本、5打点、2犠打、2盗塁
8捕 旧黒 阿部慎 Lv5 199打席、.246、2本、11打点
9投手
☆控え
・新黒 矢野 Lv4 27打席、.087、0本、0打点
・06白 ディロン Lv1 0打席、.000、0本、0打点
・新GR 李 Lv5 136打席、.242、0本、14打点
・06黒 木村拓 Lv4 54打席、.245、2本、3打点、1犠打
・新黒 亀井 Lv4 16打席、.200、1本、2打点
・06白 鈴木尚 Lv4 11打席、.300、0本、0打点
・06白 黒田 Lv3 0打席、.000、0本、0打点
・06白 村田善 Lv3 10打席、.222、0本、0打点

◎投手
☆先発
・旧黒 上原 Lv5 77 1/3イニング、0.70、8勝0敗
・新SP 高橋尚 Lv5 60 2/3イニング、1.19、4勝1敗
・06SP パウエル Lv4 60 2/3イニング、1.34、2勝3敗
・新SP 内海 Lv4 41イニング、2.41、1勝4敗
・06黒 グローバー Lv4 39 1/3イニング 2.29、2勝2敗
・06黒 工藤 Lv4 33イニング、3.00、2勝2敗
☆中継ぎ
・06黒 久保 Lv4 32 2/3イニング、1.65、2勝2敗1S
・旧黒 木佐貫 Lv1 5 2/3イニング、0.00、0勝0敗
・06白 福田 Lv4 23 1/3イニング、3.47、0勝0敗
・新SP 林 Lv4 24 1/3イニング、1.11、1勝2敗
・06白 前田幸 Lv3 14 2/3イニング、3.07、0勝0敗
☆抑え
・06SP 豊田 Lv4 23イニング、2.35、0勝0敗13S

そういえば先日、BBH2のガイドブックが「いまさら」発売されたそうで。で、購入者の報告を見ていると、「クリーンアップ級の選手をそのほかの打順で使うと経験値ダウン」と書かれているとか。
まあ散々噂されてる話で、普通にやっていても薄々気づくことなんですが、なんつーかこう明文化されちゃうとガックリきますね。例えばウチの5番高橋由と6番小久保を比較すると、現在の経験値は高橋由レベル5と約75%、小久保はレベル5と約25%。最近は正ポジションとは違う一塁起用が多いとはいえ明らかに小久保のほうが打っていますが、小久保はクリーンアップでないというだけで高橋由の1/3くらいしか経験値が入っていない感じ。
右左のバランスを考えると小久保は6番がベストなんですよねえ。なんとも贅沢な悩みといったところか。



-------------------------------
ピンク色→[Start]→NewGameとクリックであなたもアンティーカー
今日は、戦争時間中に戦地を見学していただけなのに名指しで「覚えておけ・・・」とかウータイスレで言われちまいました☆(ゝω・)vひゃー怖い怖い。
全体的に見ると、ラプターには領土1個から盛り返されてしまった思い出がありますから、この機会に協力してラプターを叩いておいたほうがいいんじゃねーかなあと思ってたんですが、なかなかまとまりませんねえ。つーかやっぱラプター強いな。

そんなことより勇者への道が近づいてきました。

強いか弱いかは度外視して、順調に行けばあと1回ホーリーを回せばなれそうです。他にも勇者目指してる人がいるみたいですが、なんとか勇者のバーゲンセールの先陣を切りたいもんれすな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿