ベスプレでハロプロチームを作ってみました

2006-04-13 | モーニング娘。・アイドル
「JVB-日本声優野球連盟-」のペナントレース進行には、「ベストプレープロ野球」というソフトのPC版を使用しています。もはや新作の出る気配もなくいささかマイナーなソフトですが、通の方には今も評価が高い一品です。

さて、PC版は少しレアらしいのですが、試しにやってみたいなーと思い、つい最近ってわけじゃないですがPS2版のベスプレを購入しました。結果は、思った以上に面倒くさく、指で数えるほどしかプレイせず放置。これから買う方は、少なくともPS2版はやめたほうがいいと思いますよ。

そんなベスプレを引っ張り出し、野球とハロプロファンなら一度は作りたい、ハロプロチームを作成しました。(*´∀`*)ポワワ ↓能力値
http://upld3.x0.com/src/upld4276.txt
改めて見ると、少し強いかな…。まあ、負けることが目的ではないので。
で、このチームを12チーム1リーグ制(132試合)に組み込み、5回COMにやらせてみました。
結果…2位、2位、2位、1位、2位でした。詳細な結果はこちら↓
http://upld3.x0.com/src/upld4277.txt

なんというか…以前の私のポリシーの「2位を目指す野球」を忠実に果たしてくれて。
1位のチームとの差はなんだろうなあ。まあ、強いて言えばこのチームは控え野手と中継ぎ陣に不安があるかな。強くても、どこかしら弱点があると優勝は無理ってことですかね。ムズカシス

そんな、興味深くも全く役に立たない実験でしたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿