ピックアップ!栃東関

2006-03-13 | 雑記
私は相撲を観るのが好きです。といっても国技館とかで生で観たことはないですが、ちょうど家に居ればテレビで観ます。深夜にも再放送してくれますし。

で、私の応援している関取が、栃東関であります。
何でファンになったのかなあ。よく覚えてませんが、別に日本人だからとかではないと思うんですけど。カッコイイし、強いし、よく着けてる青っぽいまわしの色が好きです。
その栃東関、前回の先場所で見事朝青龍を抑え、優勝を果たしました。そして昨日から始まっている春場所で、綱取りに挑もうとしています。2日目が終わって1勝1敗と微妙なスタート…

正直、現在の相撲界で横綱に相応しいのは、悔しいけど朝青龍しかいない気がします。でも、これ以上朝青龍だけ横綱のイスにふんぞり返らせるわけにはいかないですよね。
是非とも、全員一致で横綱昇進の承認が出るような成績を春場所で残してください。ガンガレ!

そんな栃東関、初場所が終わった後ブログを開設していたそうです。関取のブログといえば普天王関が有名ですが、普天王関はブログが有名になった途端、成績を落としたような。
まあ、栃東関は大丈夫だと思いますが…

お相撲さんのブログって、体型そのままにおおらかというか包容力がある気がするのは気のせいですかね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿