何気ない日々

ほのぼの~

運気と健康

2019-01-14 09:54:20 | 日記

こんにちは(^○^)

2019年をスタートしもう1月も半ば成人の日。

二十歳自分は何をしていたのだろうか?

昨日は、小正月、どんど焼きを実施。

どんど焼きの火でお団子を焼いて食べ、その年の健康を祈願します。

いつも着火するまで寒いのですが

今年は例年より暖かかったかな。(/・ω・)/

今年も良い年でありますように。(*´ω`)

 

さて、暮れに大掃除をろくにやらなかったので、

午前中はあちらをひっくり返し此方をひっくり返し

これいる、いらないと整理。(;^ω^)

小春たちは何をしているのだ?と落ち着かない。

普段使うものは使いやすい場所に、普段使わないものは

一番上や奥に。

片づけていくうちにスペースが出来て

うーーん。本当にだらしない状態だったんだなと実感。

11時ころになると疲れてきて、きりの良いところで止めました。((+_+))

次回はボチボチ一か所ずつ攻めて整理するようにしました。

最近また風水を取り入れ身の回りの環境を良くしようと始めています。

風水をやるにあたり、一番のやるべきことは掃除です。

いくら風水で良いものを取り入れても環境が悪いところは意味がありません。

濾過器でいえば、ホースが目詰まりしたり汚れていたら、いくら優秀な機械でも

水は流れませんよね。

それと同じなのです。

最近私が思っているのはバランスというものは重要なんだなと考えています。

車ならいくら優れたエンジンでも足回りやらボディーが弱いと負けたりひどい場合はバラバラになってしまいます。

味もそれだけ主張すると他の旨味が無いに等しい。物も主張しすぎると他が見えなくなります。

私は漕艇をしていたので一番はやはりバランスでした。

幾ら力があっても左右のバランス、前後の選手の力の配分、舟が水面と真っすぐに浮いているのか

色んな要素がそろわないと真っすぐに速く走らせることはできません。

話がそれてしまいました。

まずは掃除で身の回りを綺麗にすることが健康や運気の秘訣ですかね。(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿