何気ない日々

ほのぼの~

WWFへ微力ながらの協力☆

2013-08-07 19:59:04 | 日記

先日の朝は一つも雲のない青空。

空気は暑いが、空は秋の気配を感じる。(゜-゜)

富士山も久々に姿を現した

山の山頂下には万年雪が少し見える。

富士宮口と御殿場口の間だ(^。^)

 

朝早く静岡の由比へ向かうと

海は静かで漁船が何艘か浮かんでいた。

爽やかな朝(^。^)

今日も帰るとひっきりなしに人の出入りが多い状態で

工場もフル回転していた。

ありがたいことです。 <(_ _)>

 

ここ忙しい中、少しずつ試していることがあります。

その一つは、モンベルの買い物を通して、前から気になっていたのですが

サポートカードに変更しようと

WWF(世界自然保護基金)に協力しようと考えたのです。

ボランティアなど前から興味はありましたが、前向きにはなれなかったのです。

何故、今回踏み切ったかと言いますと

幾つか理由があり

一つは、私は木を扱う商売なので森林の保護活動に興味があったのと

それを通して情報も欲しいのもありました。

ある国で森林伐採により洪水に見舞われ、それが民族騒動になったこともあり

今でも日本に輸入されています。

利益を得るために住人の生活を脅かす、そこまでして我々はそのものを必要なのか?

その木はその地に再び再生するには難しいとも言われております。

そして、森林を再生することにより海を浄化することもできます。

私は自然のものと身近にいながら知らないことが多すぎる

また、この先のことを個人レベルからいつの日か企業レベルで考えたいと思っている。

その一歩を踏み出そうとWWFに参加しようと考えました。

自分がほめられたいとか、企業のみための良さではなく

地球という大自然の借家で我々は生かされていると思います。

借り物をグズグズにしたらそれは常識外でしょ?

 

それに、温暖化や異常気象など我々の生活にも影響します。

やはり、良いことも悪いことも 最終的には自分の身に降りかかります。(~_~;)

まあ、一気には無理だと思うので、

ぼちぼちと考えて実行し具体化になればよいなと思っております。

(^。^)

WWFの何かしらの活動があれば参加したいなと思う、今日この頃・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿