酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

ぶりアラ 極上の絶品の逸品 捨てる神あれば拾う神あり ぶり大根・・・・・!!!  <゜)))彡 № 109   

2019-09-14 16:13:27 | 食旬亭 極みの逸品 レシピ

9/14   & 薄日 土曜日/大安    ....晴れて...ピィカンではない!! 体感的には...過ごしやすし....江戸東京 空の下から発信です。

...陽が短くなってきた。そろそろ...帳前である。
昨日は...不労所得者が ゆく!!半額人生 & 頼りは「ラジオと新聞」 ・・・・!!??   № 7,326

戦利品....捨てる神あれば拾う神あり ( *´艸`) (^_-)-☆

手際よく...ぶりアラ 極上の絶品の逸品  捨てる神あれば拾う神あり  ぶり大根・・・/夜な夜な調理であった。






家人は...卵入りにしてほしいと...リクエスト!!  ならば...卵を茹でながら...段取り..ひと手間増える。(^_-)-☆




ざる...や、器を洗わなくては!! シンク...に、まんまで...臭みとり...湯通し。




圧力鍋...(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 刻んだ大根を一番下に。



捨てる神あれば拾う神あり ....99円×2 ぶりアラ。 ビジュアル...に、してあげるからね!!  


in the  egg




照りだしますょ!! ごはん...   にも、 二刀流の...テイストに!!





世界のソースにも力を...貸していただく。


相撲部屋の...ちゃんこ番である。    



圧力鍋は...蓋をしたら開けられず!! すべて...ロックオン!!


出棺です。 火入れです...控室で..仏さまが...焼けるまで、お待ちください!! 15分強火 5分弱火 蒸気を掛けたまま5分。 スタッフさんより...告げられる。




焼き上がり...!!




毒味は...製作者の特権である!!      




ご馳走様!! 北朝鮮の故・金正日(キムジョンイル)総書記の専属料理人で、3年前に平壌に渡航した藤本健二氏がこのほど、同氏が経営する平壌の日本料理店で目撃された。

藤本氏に関しては、所在が確認されず、安否が心配されていた。....彼より...腕は上です。(^_-)-☆
『晩さん会が開かれると国家安全保衛省(北朝鮮の秘密警察)の人間が突然立ち上がり私を指さし、こう叫んだんです。〈このを許す訳にはいきません!〉。私は金ファミリーの内幕を書いた本を、日本で出版していましたからね。相当な恨みをかっていたんでしょう。正恩氏がなだめてくれなければ、どうなっていたかわからない。正恩氏は私の身を案じ、帰る時にも2人のガードマンをつけてくれました』と」

....ちょうど!! 吾輩は...3~4年前だ。東銀座...歌舞伎座の交差点でお目にかかった。
日本では...  ミラーのサングラスを必ずしている。 何時殺されても...いいと言及していた。

安否不明“北朝鮮の料理人” 日本料

 寿司職人だったことから、82年に北朝鮮へ渡った。まだ金日成(1912~1994)が存命で、国の最高指導者として君臨していた時代。料は50万円。現地で藤本の寿司は評価され、金日成の息子である金正日(1941~2011)のために握ることになったという。後に藤本氏は、金正日から「この魚は何か?」とマグロについて質問された時のことを振り返っている。食べ終えて満足した金正日は、藤本にチップを投げた。だが非礼な振る舞いだとして藤本はチップを拾わなかった。これが“気骨”の現れとして、金正日の目に留まる 
写真・図版:「金正日の料理人」の謎
平壌で、金正恩・第1書記(左)と11年ぶりに会い、涙をぬぐう藤本健二氏=2012年7月22日、藤本氏提供

料理店は常時監視の「戦慄写真」

    藤本健二 (アーカイブ写真)                        

ご馳走様の...テイスト!! Good

ビジュアルの...整形の約束を果たした。   鍋をチェンジで...冷蔵庫で...


内の...カミさんは...幸せ...ものである。 今日の09/14日に...朝食... であった。


食旬亭の...マスターは和洋中...すべてOKだ。江戸市井貧乏庶民!! 
まいう~は  !! 待っていては・・来てくれない!!  フットワークを軽くしなければ。
料理は・・・手間を抜かない・・・Love である。  ティストには・・・自信アリアリ。
(^◇^)
・・・とも!! 毎度だが語っていた。

捨てる神あれば拾う神あり  先人の...言及は大当たり!!   


コメント   この記事についてブログを書く
« 博徒がゆく!! GⅠプリムロー... | トップ | 一日作さざれば一日食わず 山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食旬亭 極みの逸品 レシピ」カテゴリの最新記事