酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

はに丸 くん おしえてぇぇぇぇ~ ・・・・!!???       № 7,192

2019-06-11 08:49:31 | 日々の出来事 その1

06/11    火曜日/先勝     ....雲アリアリ...!(^^)! 束の間の...晴れ?? 江戸東京 初夏の香りのする...青空の下から発信です。

...日本人大好きな!! 天気予報...外れのようである。今日は...一日曇りと...各局の天気予報士が...語っていた記憶である。 旧暦...6/11日 今日が梅雨入り....入梅である。  

束の間!!...ひらがなが...情緒ある。 つかのま!! まさに...入梅の晴れ間の事を差している。
ほんの少しばかりの時間、という意味の表現

 ワンポイントレッスン
つか(束)は日本古来身体尺において手のひらの幅(指4本分)を目安とする長さの単位である。

つかのま...先日の土曜日 公園を散歩...はに丸くんに...にご対面でした。
弥生時代も...100歳まで老後には、年金の他に...2000万円必要でしたか??
8050問題はありましたか?? 高齢者ドライバーの事故は多発していましたか??
はに丸くん...答えてよ!!
 

はに丸くんは...答えてくれなかった。 弥生時代も..政治の圧力は存在していたのだろう!!
 

 





はに丸くん...令和 元年は...大変なことになっています。 年金の他...2000万円!!
はにわ...でも制作しながら...耐えて生きます。        


コメント   この記事についてブログを書く
« GⅢ 第36回 エプソムカップ 🏇... | トップ | 雲霧仁左衛門 ・・・・・!! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事