酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

日持ち 冷蔵 冷凍庫 ・・・・!!!    № 7,298

2019-08-23 04:33:57 | 日々の出来事 その1

08/23      金曜日/大安   ....夜明け前!!  真っ暗だ..真っ暗であるが!! 曇りを確認...できるような...江戸東京 空の下から...発信です。


....履正社  星稜 。昨日は...Live で、見られず。

胸中では...奥川が打たれるとは!! 本心である。これが...勝負の世界....博徒の世界である。 スポーツニュースを各社・各局昨夜も見たが!! 奥川投手は...っていたような?? 目は口ほどにものを言う!! 吾輩が見た限り...いい投球をしよう・しよう...焦っていたような...気がしてならない!! 8回表の2点も...履正社は畳みかけてきた...勝利の方程式ですか?? 安堵に...焦りに...9回がすぐそこで!!
履正社の...攻撃を褒めたい!!   吾輩なりの...観戦記。
                                
おはようございます。 お元気そうで...浪花/履正社...おめでとうございます。& 拝読ありがとうございます。
 西の老舗の球団は...4位ですね!!

お弁当 (大阪のビデオマン)2019-08-22 21:04:48こんばんは、大阪のビデオマンです。不労所得が絶好調ですね!特にボートは完璧に近い確率でウハウハですね。 すいません、教えて下さい。 お弁当をそのまま冷凍すれば、日持ちするんですか? 確かに宅配のお弁当もその様な感じ何ですが。

....日持ち!! 平成・令和生まれには...解らずだろう!! 死語でなかったんだぁぁぁぁ~ !! 昭和を感じる文言です。
平成生まれに...お正月に食べる...四角い餅?? 丸い餅?? 尋ねられそうである。 いかに...家庭の躾や・爺・ババ...達と...一緒の環境に...居なくなってきたのかが...痛感である。

冷凍マグロの...価値は!! 冷凍庫の温度状態によります...-30℃ -50℃ -70℃ -100℃。
家庭の冷蔵庫では...お弁当も...冷凍やけ⇒フリーズドライ現象 2週間手前ですね。⇒家庭では瞬間冷凍は無理である。 アーパーな、ブルジョアの家庭ならば...別ですが!!

  冷凍やけ⇒冷凍肉などの表面から水分が蒸発し、脂肪が酸化すること。 変色したり味が落ちたりする。
マグロなどは...瞬間冷凍で...価値がきまります。
                                   
中世のヨーロッパでは...四足の保存は...地中に2m前後の深さの穴を掘り...藁を敷き...肉の塊を、また藁で覆い...氷で熟成(昨今はやりの)冷凍である。...こちらも2週間前後がギリギリ...血液から腐敗していく...食べごろである。
その...臭さを・匂いを・臭みを...取る為に....ソースが発達してゆく....デミグラスソース...ウスターソースである。日本は...新鮮な魚が手に入り...醤油の文化が発達。 精進料理で...発酵の味噌も発達を遂げる。 七味の文化は...お隣の国から到来である。 

刺身...生魚も....新聞紙に包み...冷蔵庫で熟成...白身魚などは4日で...いい味が出てきます。
〆た...直後は、四足も鳥も魚も...筋肉が硬直し...旨くない!! 何日か寝かせて...まいう~である。
横道に...道草に...それてしまったが"" 横道や道草は...余裕がないとできない!! ....でぇぇぇ~す。

今日から...フリーザーの文化を楽しんでください!! 春雨は...冷凍しない方がいいです。 試してみてください!!
輪ゴム食べたことありますか!! ??   


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« キムチ の ない風景 ・・・・... | トップ | 結果より 挑戦だぁぁぁ~ ・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (大阪のビデオマン)
2019-08-24 07:20:18
おはようございます、輪ゴムはかじったことが無いですが小学生の頃、香りの付いた消しゴムをかじったことがあります。不味かった!「日持ち」って関西では当たり前の様に使っているような気がしますよ!若い人は使わないのですか?なるほど、冷凍結構行けますね!!ひとつ賢くなりました、ありがとうございます。

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事