酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

止まると 死ぬ 回遊魚の宿命 ・・・・!!!     № 7,285

2019-08-15 12:40:39 | 日々の出来事 その1

08/15  &  &    木曜日/先負    ...10号は...10号の影響で!! 江戸東京 風が..強風に!! 空の下から...発信です。


....10号も、10日土曜日から...速度を速めてくれていれば...今頃はいい感じに!! ....今日の風で...日本海に行ってらっしゃいである。

回遊魚は泳ぐのをやめると呼吸ができなくなって死んでしまう。しかしそれは、マグロやカツオ、ブリ、アジ、カジキ、外洋性のサメやエイ等一部の限られた種類のみで、大多数の回遊魚は、泳ぐのをやめても呼吸ができる。
マグロのイメージが強いためか、回遊魚=止まると死んでしまう魚...そんな宿命を背負ったマグロを、一昨日は堪能した。

...一人ぶらりと 御徒町/清龍に!! 味の笛は...早ぁぁぁ...5ヶ月近く、ご無沙汰である。
何と!! ラサール高校 ⇒ 東大!! 味の笛で、一献仲間のN氏と...偶然・奇遇にも...隣同士。再会を祝し...乾杯であった。
N氏も...味の笛..の、一献は切なくなってきているようである。 深い意味などないが...。  
吾輩と同様である...切ない...むなしくなる。    たまぁぁぁに!! ...がいいのよに!! 落ち着いた。


頼んで!! テーブルに提供後...隣を見れば!! N氏...。冤罪の話に花が咲く。彼は..和歌山  カレー事件も冤罪のように...語っていた。やはり...事件には..動機が必須の事である。


ぐびりぃぃぃ     右絵の..手前は...竜田揚げ/お通し!!
 

冤罪の...話が 弾む弾む!! N氏より...& 豚バラやき...ご馳走になる。


N氏は...47才。。都市銀行/大手のバンクマンである。....一献を続けないと...回遊魚のように死んでしまうらしい。
彼は...空気でなく...ストレスで死んでしまうらしい!!   
またまた...吾輩も。。。冤罪を猛勉強してきます。普通以上の...冤罪事件の知識はある。記憶のゲームである。

 二人で...味の笛に...。N氏は...またまた だった。吾輩は...撤収した。Nさん...ご馳走様でした。またねぇぇぇ!!  

コメント