酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

必殺アイテム 必須ツール ・・・・・!!!    № 6,513

2018-06-15 12:52:17 | 日々の出来事 その1

06/15    金曜日    ・・・20℃/ 18℃...降雨量80% 確率的には...降るのだろうか?? 冷たい空気 雨の匂いが漂ってきている...江戸東京 曇り空の下から発信です。

なるほど!! やっぱり...この国で信じるアイテムゃツールは...天気予報しかない!!   
再度!! なるほどである!! 森賭けは・・??  もりかけ...何年審議するのですか?? 嘘八百八町は...嘘の塗りつぶし...本物がわからなくなってきている。

吾輩の・・バックやディバックの....必殺アイテム 必須ツールである。この優れものは凄い!!
バナナ・・・入れ!! ・・・10年目突入である。仕事柄!!   






大事に使っている。 もりかけ。。。10year やるのですか?? いい加減にしてょ!!   
二つ買っておけば・・後悔先に立たず!! 先人の文言に感謝です。

コメント

企業戦略にハマるな (怒り) ・・・・・!!!     № 6,512

2018-06-15 09:07:26 | 日々の出来事 その1

06/15    金曜日    ・・・20℃/ 18℃...降雨量80% 確率的には...降るのだろうか?? 冷たい空気 雨の匂いが漂ってきている...江戸東京 曇り空の下から発信です。

・・・半分だぁぁぁ~!!  とてつもなく・・早く感じてしまう!! 今日この頃である。
作家で誰だったか?? 忘れてしまったが?? 直木賞,,芥川賞を受賞している男性...反安倍政権...3選をしたら、この国はくるっていると言及している。若き男性作家である!! 彼は言っている...この国で信用できることは、天気予報だけでしょ!!
吾輩も同感である。 上手い言い回しである。    
バレンタインディ・ホワイトディー...ましてや   恵方巻き などなど!! 一般ピィープルは、企業にハマりかねない!!

何ですか?? これは・・・企業の策略にはまらないように!!

「夏越ごはん」で米消費拡大 雑穀と野菜 新たな行事食  提供店が倍増

夏の新たな行事食「夏越(なごし)ごはん」を扱うスーパーや飲食店が広がっている。雑穀と夏野菜を使ったご飯で、季節感が出せるメニューとして、今年は全国1400
店舗が採用。前年から倍増した。提唱する米穀機構は、今年からレシピ動画で作り方を紹介し、家庭での米の消費拡大も狙う。???・・・企業戦略にハマるなよ!!
「夏越ごはん」の画像検索結果 などなど!! 各企業が鎬を削っている。

 
「夏越ごはん」で米消費拡大 雑穀と野菜 新たな行事食 提供店...

夏越ごはんは、1年の折り返しとなる6月30日の「夏越の祓(はらえ)」の神事になぞらえた行事食。神事に使う茅(ちがや)の輪をイメージした、丸い夏野菜のかき揚げを雑穀ご飯に載せて、たれをかけたメニューだ。米穀機構が米の消費拡大策として普及に取り組み、今年で4年目となる。???・・・らしい

  外食では、プレナスが19日から7月3日まで、定食チェーン「やよい軒」の全国350店舗で、十六穀米にオクラとニンジンのかき揚げを載せた夏越ごはんと豚しゃぶの定食(790円)を提供する。当初、東京都内の店舗で始めたが、全国販売に踏み切った。  同社は「季節感が出せる上、ご飯を食べて夏を乗り切る取り組みの趣旨にも賛同する」と話す 

江戸市井の貧乏人は....?? の冷麦飯に、梅干しを入れ、冷たい麦茶をかければ...立派な夏越しごはんである。
企業は・・昔の暦をあさっている!! 次なる企画 企業戦略はなんですか?? 江戸市井の貧乏人たちょ ハマるなょ!!  

この国は・・・やはり!!信じられるものは・・天気予報しかないことがわかる!! 人様をだまして、骨の髄まで抜き取るとは!!
おぞましい・・極東の小島である。
コメント