酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

恨み節 ・・・・!!??   2098

2012-12-18 20:32:45 | 日々の出来事 その1

12/18   火曜日     ・・・クリスマスには、寒波がやって来るらしい・・・帳が降りた東京から発信です。

・・・・サンタじゃなく、寒波らしい!! 

・・・イオンのお坊ちゃま・・・御曹司は、・・・落ちた責任は、政治家本人にあると・・・・言及していたが!!  彼には・・・同志・・・かばう気など、サラサラないのだろう!!  副総理ですよね・あなたは・・・!!   

 ど゛じょうは閣僚懇談会で「大敗を喫したことに責任を感じる。大変申し訳なかった」と、沈痛な表情で陳謝した。

・・・血迷った結果だった。解っていたことだろう。

昨日は・・・頂いた。。
富士山を・・・一献した。  恨み節など・・・吾輩にはない。 PM 22:30 自宅
阿波路・・・。。。 飲み足りなくは・・・なかったが!! (^3^)


閣僚からは「内閣総辞職までの間、しっかりと仕事をしよう」との意見が出たが、落選閣僚からは首相への「恨み節」も聞かれた。
 
  落選した田中真紀子文部科学相は閣議後の記者会見で、閣議について「お通夜みたいな雰囲気だった」と述べた上で、首相の解散判断に関し「独り善がりだ。(解散が決まった時に)即思ったのは『自爆テロ解散』。その通りになった」と批判した。

恨み節の。。。
8人閣僚・落選の・・・気持ちもわからないでもない!!  
26日に・・・までに、明け渡せねばならない!! ・・・大手を振って歩けないだろう!!
・・・・近いうちにを・・・口走ったために・・・・自業自得だ。 

また、他の落選閣僚も敗戦の弁を語り、城島光力財務相は「解散の時期がちょっと早まったこともあり、民主党に理解をしていただく時間が足りなかった。本当は、年末から年始にかけて、そういったことを地元でやろうかなと思っていた」と述べ、悔しさをにじませた。

・・・・せめて!!  正月くらい・・松がとれるくらいまでは、閣僚でいたかったのだろう!! 

怨み節芽衣子の歌声が聞きたくなってきた

コメント

年の瀬冬の風物詩 ・・・!!!!       2097

2012-12-18 10:09:51 | 日々の出来事 その1

12/18  火曜日        ・・・このウエット感が・・・たまらない!! 東京から発信です。

昨日からだ!!  師走の17~19日に、浅草寺境内で開かれている。
羽子板市は浅草の冬の風物詩だ。。。

いやいや・・!! カウントダウン・・・羽子板市まで・・・きてしまった。

昨日の・・・かき揚げそば・・・!!
Lunchi・・・¥400-。う~ん!!  なかなか!! だしが・・・花丸!!  御徒町 am 11:20 12/17

阿波路。。。
pm 21:00   焼き鳥盛り合わせ &  焼酎お湯割り   Good 

天ぷらそば・・・・も、やきとり・・・も、お湯割り・・・も、毎日の風物詩になっている。(^3^)
・・・・いやはや!! 

「邪気を跳ね返す板」・・・羽子板かぁ!!

コメント

三代目 辻説法25年 どじょう人生 金魚の糞闘記   272

2012-12-18 09:04:11 | 金魚を真似ない・どじょう総理。

ほのぼの珈琲  火曜日   12/18          官邸明け渡しへ、首相に客少なく

 

           おはようございます!!  ご隠居!!  自業自得です !! 

  「結果を出せず申し訳ありませんでした」。野田佳彦首相は17日、首相官邸のスタッフの部屋に出向き、衆院選で民主党が惨敗したことをわびた。「お世話になりました。ありがとうございました」と丁重に頭も下げたという。

            おはようさん!!  しみじみと・・・日本酒をたしなめながら・・・どじょうの柳川でも・・・食べたんだろうよ!!   奥さんと!!

                       

   首相は同日、民主党の新代表選出日程を決める幹部会出席のため、党本部を訪問した以外は官邸にこもった。26日の官邸明け渡しを待つだけとなり、来客もほとんどなかった。

            しかし!!  自民党も・・・・勝ち過ぎじゃのぉ!!  幹事長に決まった!!  石破氏は・・・・来年の参院選・・・過半数とって、初めて勝利と言っておる。余裕じゃょ!!

            おはようございます!!  ご隠居!!  石破氏は・・・・お宅の、防衛大臣でっしゃろ!!

                                

            26日の引っ越しじゃ!!  まだ一週間あるから・・・クリスマス・イブを・・・過ごしてから・・・・引っ越しでっか!!?? 100前後の当選をもくろんで・・・代表をスライドと・・・最後まで・・・姑息なことを考えていた!!  天罰!!    ・・・それより・・・ほのぼの珈琲の、三人の留任が・・・心配でっせ!!

                     また・・・出られるのかのぉ!!  ブロガーさんよ!!

                        

コメント