酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

紫陽花 ・・・・!!!   1093

2010-06-10 12:58:17 | 日々の出来事 その1
06/10 木曜日   目の高さに・・・足元に、定番の紫陽花が色とりどりな東京のドピ~カンの青空の下より発信です。

・・・週末より一昨日までは、 ・・・お呼びが掛かり、ひっきりなしタイトな連続だった。

・・・昨日は心を鬼にして・・・スイムに。
おもいっきり深さ110㎝のプールで、20分間のウォーキング・・・フィニッシュ!!
・・・30分のスイム・・・楽あれば苦ありで、程よい疲れだ。
見渡せば・・歩道の街路樹の目の高さに・・・紫陽花だ。

花言葉は・・・移り気・心変わりなど・・・小説・歌・エッセイの、題材にはもってこいの花である。

 白青紅の淡い 七色変化の紫陽花が
      降りしきる緑の雨に濡れていた

 この距離でいい 紫陽花のそばに立つと
    花言葉にも似た 恋を思い出すから

 帰りの汽車のキップを買おうとして気づいた
      木陰にひっそり匂う 額紫陽花を採ろうとして
      
・・・などなど、
紫陽花ですぐ・・・物語が創れ想像をかもしだしてくれる。 

明日からは・・・タイトな週末が稼働する、紫陽花のように土壌の成分で、色が変わるように・・・七変化で立ち回ろう!!???・・・好きこそ物の上手なりで!!

・・・帳がおり・誘惑に負けなければ、今日はジムだ。・・・がしかし(^3^)。。。    
コメント

二代目 苦節30年 市民運動家出身 菅直人の浮沈記 !!! 5

2010-06-10 09:05:13 | どん底から頂点へ・お遍路の旅日記 。
ほのぼの珈琲  木曜日 /ドピ~カン!!    投票民主に/急伸43%



  おはようございます!! ご隠居!! 素晴らしい天気ですね!! 小澤さん落城ですかね・・・“一兵卒”で頑張る!! ・・・言って目頭をハンカチの場面が出ていますょ!!

  おはようさん!! 「権力の象徴」の幹事長室を乗っ取られたのぉ!! 夏の陣の結果次第では・・・七転び八起き・・・で、起きあがってくる可能性も、なきにしもあらず・・・分裂もあるかものぉ!!

  鳩山氏の・・・今期での引退は・・これだけは、賢明な決断でしたね!!

    

  ・・・元首相という肩書きで・・・立場を生かした方が、鳩山氏は・・いいじゃろぉ。学者タイプは・・・イニシアチブを握って行くのは・・・最初から無理じゃたんだょ!! アメリカも良い選択をしてくれたと想っているだろう!!

  小澤さんの・・・も、肩書き・・・衆議院議長位しか残ってませんね!!

  おはようございます!!  この日本の20年は・・・タヌキ親父が動かしてきた・・・事は、過言じゃない!!・・・「数は力なり」の選挙至上主義など・・・自民党の田中派的な手法で民主党を引っ張ってきた・・「古い政治」の決別の声がやまなかった。・・・ですね!!???・・・また登ってくるような気がしまっせ!!

  ・・・昔の本をひっくりがえして・・・ご両人に、紹介してあげるょ・・・まさに、小澤氏を引用しているような言葉じゃょ!!

19世紀米国の牧師/ジェームス・F・クラーク。
「政治屋(ポリティシャン)は次の選挙のことを、政治家(ステーツマン)は次の世代を考える」
・・・どうじゃ・・小澤氏を唱っているじゃろぉ!!

  ご隠居!! 若いときから・・・勉強していたんですね!! 医者屋は金儲けの経営だけを・・・お医者様は人様を助け貧乏医者に・・・似てますね。

  ご隠居!! 菅さんは・・・政治屋ではなく・・・政治家なんでしょうね・・・ご隠居!! 今のところは・・・廃品回収までした人だから信じまっせ!!

  珍しいのぉ・・朝から!! 情けを抱いたら・・・政治家には、なれんょ・・マスター!!

   うき世舞台の花道は、表もあれば裏もある、花と咲く身に歌あれば、咲かぬ花にも唄ひとつ。・・・政治の舞台と演歌は・・・一緒でっせ!!

         

コメント