外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

4月30日午前の東京外国為替市場概況と、ポンドドル相場分析-「FXフラッシュ1400」

2010-04-30 15:10:40 |    -ポンドドル

◆本日4月30日午前の東京外国為替市場の動き

ドル円相場は94円台が相変わらず重たい模様で、93.90円まで沈み込んだ後は94.00円を挟んで揉み合っています。ポンドドルは小動きながらも高値を1.5362まで拡大、ユーロドルは、1.3220から65の間で揉み合っています。

◆今日の通貨フォーカスはポンドドル相場です。

イギリスの総選挙を5月6日に控え、あまり積極的な取組みは避けたいタイミングですので、相場観の目安として簡単に分析してみましょう。

対ユーロ相場で強さを維持しているポンドは、対ドル相場でも底堅く推移しています。下落材料としては今のところ、単独政党による過半数議席を確保できない、いわゆる「ハングパーラメント」リスク以外、目立つ材料は無い状況です。ただ、総選挙が終わったあたりで、イギリスの財政問題に再度焦点が集まるとの見方もあり、このまま上昇トレンドを再開するとも思えません。



今週始まりで付けた1.54台後半をレジスタンスとし、1.5450付近へ相場が戻すようならポンドを売ります。4月15日高値の1.5521をしっかり上回るようなら40あたりでストップとし、3月上旬に揉み合った終値の下値圏となる1.5000付近が目先の目標です。
---------------------------------------------------------
以上、1本前の記事を含めた内容を、動画番組「FXフラッシュ1400」で視聴できます。右列の最上段にあるバナーとリンクしている「ForexTVジャパン」サイトの動画ニュースページへ行き、プレーヤーのメニューから「市況」をご指定ください。
動画は下のYouTubeからもご覧いただけます。

当サイトの免責事項をご理解ください。当サイトの閲覧は自由ですが、当免責事項に同意できない場合に閲覧者は、当サイトの利用および閲覧を放棄する権利を有しています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。