ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFキングダム デラックスクラス トラックスをゆっくり紹介

2021年11月29日 | TF キングダム
今年も車のタイヤ交換の時期が来ました。あとは雪がいつ降るか…。


では今回は『トランスフォーマー キングダム』より
KD-12 デラックスクラス トラックス(Tracks)
の紹介です。

ビークルモード


初代トラックスを意識したシボレー・コルベット風ビークルに変形。非常にフォルムが美しく本人が自慢するのも納得。欲を言えばファイアパターンに黄色い縁取りがほしかったところです。

フライトモード


ビークルモードからウイングを展開した形態。こちらもほぼ劇中通りのフォルムになっています。

ロボットモード


シボレー・コルベット風ビークルから変形したロボット。ハッタリの効いたウイングがカッコいいです。概ね劇中通りのスタイルですが胸部だけはダミー。本物は背中に隠れています。
そしてこのトラックス、顔の造形が素晴らしく非常にハンサム。この顔なら本人がナルシストになるのも仕方ない。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器(1)

劇中で使用していたブラックビームガン

付属武器(2)

2連装ランチャー。こちらはロボットモードの背中に装備されていました。

可動範囲:ロボットモード

首:左右ロール可動。肩:前方スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール軸可動。手首:内側スイング可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:内側スイング。

ギミック


ビークルモード及びフライトモード各所には5㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。

ロボットモードの背中のガワには武器2を接続します。



ロボットモード各所には5㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。

付属の武器は手に持たせられます。


本体や付属武器には3㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。

変形(ビークルモード→フライトモード)






不具合(?)に関して

ロボットモードの脚部は本来スネと足首が繋がっているガワをピンで固定するのですが、ピンが浅すぎてほとんど固定出来ません。それ故に立たせられない状態になってしまっています。
ピンをプラ板などで延長すれば固定可能となりますので自己責任のもと行ってもよいかもしれません。ちなみに私は真鍮線で長さを補ってます。

アクション







「トランスフォーム!」


























以上、KD-12 デラックスクラス トラックス(Tracks)でした。
「俺の美しいボンネットが…」でおなじみのニューヨーク大好きなナルシストがキングダムでリメイク。
ビークルモードはシボレー・コルベット風ビークル。曲線的なフォルムが非常に美しいです。さらにフライトモードに変形可能なギミックを持ち遊びも十分。
ロボットモードはハンサムな顔付きにハッタリの効いたウイングが非常にカッコいいスタイル。ナルシスト化するのも納得のイケメンぶりです。
ビークル、ロボット共に非常にカッコ良い上に第3形体のフライトモードまで再現。さらに武器も二つ付属するという充実している玩具なのですが、上述のたった一つの不具合のせいで台無しになりかけています。
手放しでオススメは出来ません。不具合を解消すれば一気に化ける玩具なので勿体ないなと感じてしまいます。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

OGPイメージ

一緒にハリウッドへ行った仲 モイスト君はこちら

 

OGPイメージ

一緒にハリウッドへ行った仲 ワーパスはこちら

 

OGPイメージ

一緒にハリウッドへ行った仲 サンストリーカーはこちら

 


関連商品










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-11-29 22:31:41
こんばんは(^-^)

買いました
コイツ見るといっつもユナイテッドの異様に低いスペック思い出すww

ロードレイジはファイヤーパターンしっかりしてるだけに、なんでトラックスのファイヤーパターンが雑いのか気になる~

スタイリングは良いですね、MPを縮小したみたい
飛行形態もちゃんと腕が出ていて変形してる感があって良い
余談ですが、バイナルテックのトラックスも勿論飛行出来るんですが、バイナルテック版は飛行形態に変形出来ないんです
代わりにというわけじゃないんですが、飛行形態に変形しなくても車のまんま空飛べるんですww
でもナルシストのトラックスがかっこ悪い!って飛ばないそうです、そういうとこやぞ。

出来は良いですし、カラバリ一部リデコのロードレイジもあるし、シャッタードグラス版のトラックスも出してほしいですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-12-04 17:36:51
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ロードレイジはファイヤーパターンしっかりしてるだけに、なんでトラックスのファイヤーパターンが雑いのか気になる~

手間は変わらないはずなんですけどねぇ…。

>スタイリングは良いですね、MPを縮小したみたい

結構不評ですが個人的には割と気に入ってます。ただ脚パカは駄目ですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。