ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFキングダム デラックスクラス スカイワープをゆっくり紹介

2021年10月09日 10時00分00秒 | TF キングダム
ビクトリーセイバーのクラウドファンディング、18000まで集まりましたね。あと2000、ここまで来たらいってほしいです!


では今回は『トランスフォーマー キングダム』より
デラックスクラス スカイワープ(Skywarp)
の紹介です。

ビーストモード(ハクトウワシ)


ハクトウワシに変形。KDエアラザーの同型ですがリカラーだけで鷲に上手く近付けています。本来はハヤブサとして設計された型である為、嘴は小さめ。

ロボットモード


ビーストウォーズセカンドに登場したスカイワープのリメイク。KDエアラザーのリデコで頭部が新規造形。鷲の頭をキャップのように被った頭部がよく出来ています。ただそれ以外はエアラザーと変わらない為、胸部にも鳥頭が配置され結果として鷲の頭が増えてしまっています。全体的にカッコいいスタイルなのですがここだけは少々残念。
ちなみにマグナボスへは合体しません。

スペック
所属:サイバトロン/Maximals
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ(※サイドスワイプとセットになっています)

パッケージ裏


付属武器

ロボットモードの両腕に装備されているミサイル。旧玩具およびアニメでは羽に収納されていましたが今回はエアラザーのリデコなので外付けに。

可動範囲:ビーストモード

首:前後スイング+左右ロール可動。嘴:開閉可動。翼:4か所スイングにて開き可動+中間部ロール軸可動。
脚:付け根スイング可動。膝:スイング可動。足首:前後左右スイング+左右ロール可動。
翼の可動域がとても広いです。

可動範囲:ロボットモード

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前方スイング+開き可動。肩アーマー:開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:前方スイング可動。
股関節:前後スイング+開き可動。腰アーマー:前方スイング。大腿部:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:前後内側スイング。

ギミック

付属のミサイルはビーストモードの脚およびロボットモードの前腕にある5㎜ジョイントに取り付けておくのがデフォルトの状態。

ロボットモードは前腕の他に大腿部とふくらはぎに5㎜ジョイントがあります。

付属の武器はロボットモードの手に持たせることも可能。


アクション




「スカイワープ、変身!」
















以上、デラックスクラス スカイワープ(Skywarp)でした。
ビーストセカンドに登場するライオジュニアの保護者その2がキングダムでリメイク。玩具は同シリーズのエアラザーの頭部リデコです。当然ながらマグナボスへの合体ギミックは考えられていません。
ビーストモードはハクトウワシ。リデコ元が隼なので嘴は小さいですが、カラーリングだけで上手く鷲を再現しています。またこの型は翼の可動域が広く、本当に生きているかのようにしなやかに動きます。個人的にエアラザー型はこの翼の可動こそが最大の持ち味だと思っています。
ロボットモードは新規造形の頭部はもちろん、ボディもアニメ版が細マッチョ体型だったおかげでわりと似ています。頭部と胸部の2ヶ所に鷲の頭が配置されてしまったのは残念ですが、正面からは頭頂部しか見えないので何とか誤魔化せている気もします。
ロボットモードに苦しさは残るものの、元々の出来が良いおかげで鳥型TFとしては十分良いものになっています。羽のしなやかな可動は大きなアドバンテージです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TFシャッタードグラス デラ... | トップ | TFキングダム デラックスク... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-10-10 09:33:05
おはようございます(^_^)ノ

買いました
サントンとライオジュニアも欲しくなりますね

頭だけの変更でちゃんとイメージ変えてるの凄い

この型は翼の表情が豊かで良いですよね
次はテラザウラーですが、出来れば今の技術でマグナボスに完全合体して、可動も良好な物が欲しくなりますね

しかしライオコンボイがMPで発売されてるからっていきなりスカイワープか...単純にリデコしやすいからでしょうが、やはりIIの初期メンバーの新規リメイクが欲しいですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
Unknown (kaku)
2021-10-10 22:35:37
お疲れ様です。
黒いジェットロンではなく、ハクトウワシのスカイワープですね。
同じ名前でチトややこしいですが・・・。
今回は一体だけのリメイクで、合体が無いのが残念です。
三体合体マグナボスは、当時品を今でも持ってるぐらい大好きです。
この合体は今見ても引けを取らないスゴい技術ですね。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-10-11 15:38:32
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>頭だけの変更でちゃんとイメージ変えてるの凄い

ちゃんとBWスカイワープになってますよねー。胸が気になるのはありますが、頭部リデコだけでよくここまで…といった感じです。

>この型は翼の表情が豊かで良いですよね

本当に生きてるみたいで素晴らしいですね。この型の最推しポイントです。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-10-11 15:40:30
kakuさんコメントありがとうございます(^_^)

>同じ名前でチトややこしいですが・・・。

何故かデストロン兵の名前がサイバトロンビースト戦士に抜擢されましたね。

>今回は一体だけのリメイクで、合体が無いのが残念です。

リデコなので仕方ないですが、いつかライオジュニアとサントンも出てほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。