ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFパワーオブザプライム レジェンドクラス ビーチコンバーをゆっくり紹介

2021年11月23日 11時50分00秒 | TF パワーオブザプライム
ついに今年も霰が降ってきました。雪が降るのも近そうです。


では今回は『トランスフォーマー パワーオブザプライム』より
PP-06 レジェンドクラス ビーチコンバー(Beachcomber)
の紹介です。

ビークルモード


初代アニメと同じく青いデューンバギーに変形。タイヤサスや後部の造形などなかなか細かく造形されています。頭部が収納されている都合上仕方ありませんが、穴が開いてるのが少々気になる…。

ロボットモード


デューンバギーから変形するロボット。眼鏡をかけたような顔つきや胴体の造形など初代ビーチコンバーの雰囲気をよく再現しています。胸の印刷は初代玩具を再現したものでそこらへんちょっと豪華。小サイズ玩具なので仕方ないのだとは思いますが脚が短いのが残念。しかし運転席のバーを踵にして設置性を確保している点は評価できます。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏

付属カード


可動範囲

首:左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。

ギミック

ビークルモードにはTR/LGヘッドマスターと同規格の戦士が搭乗可能。運転席周りのバーは可動します。

アクション



「トランスフォーム」











以上、PP-06 レジェンドクラス ビーチコンバー(Beachcomber)でした。
サイバトロンの心優しい地質学者がパワーオブプライムでリメイク。
ビークルモードはデューンバギー。G1サイバトロン唯一無二のビークルなので非常に印象が強いです。造形もしっかりしていて満足。
ロボットモードはアニメデザインを基にした姿。眼鏡をかけた風の顔や全身のデザインにパーツ配置、独特な色合いなど良く再現されています。サイズや変形パターンの都合上脚が短いのはやはり残念。
変形パターンはたった7ステップ。ビークルを展開して胴体を縮めるだけと非常に簡単なので手軽に遊べます。
ビーチコンバーは初代でも印象の強いキャラなので、こうして出来の良いリメイクが出てくれたのは非常に嬉しいです。現状では最も再現度の高いリメイクになっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品





コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスフォーマー×ジュラシ... | トップ | TFSS86シリーズ リーダーク... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaku)
2021-11-24 00:02:19
お疲れ様です。
機械の星からやって来た地質学者というのも
なんだか矛盾した存在ですね・・・?
主役になるエピソードもあり、印象深いキャラです。

ロボ、車、共に変形がカッチリしていて
更に運転手も乗せられるという
なかなか遊べる商品ですね。
Unknown (おもちゃん)
2021-11-24 08:40:45
おはようございます(^_^)ノ

寒くなりましたね、腰が痛い
腰が痛いんや、KENさん!

もちろん買いました
もうヘッドマスター乗せる為とは言え、清々しいまでに胴体がらんどうで草
でも上手く隠せてますよね

あと確かに踵は上手く出来てますね、これないとすっころびますし

足の長さな~...まだこのサイズだから気にならないレベルですが、ビークルがちょっと間延びしても良いから少し長くても良かったですね

あと個人的にはやはり武器ですね、あれだけビークルに納めるの諦めたシリーズなんだから、何かしら外付けでま良いからハンドガンくらい欲しかった

こういう小さなキャラクターは本当に重要ですよね、アニメ的ではなくタイタンクラスや基地に変形するヘッドマスターのリメイクがあるからこそ、色々捗るというもの

ようやく技術的にも可動と変形が追いついた感じしますね。

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-11-27 21:24:41
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>寒くなりましたね、腰が痛い腰が痛いんや、KENさん!

わかります。とてもしんどい…。

>もうヘッドマスター乗せる為とは言え、清々しいまでに胴体がらんどうで草

正直ビークルモードなので全然気にはならないですね。

>ビークルがちょっと間延びしても良いから少し長くても良かったですね

ビークルのボンネットがもう少し長くても良かったですよねー。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-11-27 21:24:57
kakuさんコメントありがとうございます(^_^)

>機械の星からやって来た地質学者というのもなんだか矛盾した存在ですね・・・?

そういえばセイバートロン星は全てが機械の筈なのに…。謎な役職ですね…。

>ロボ、車、共に変形がカッチリしていて
更に運転手も乗せられるというなかなか遊べる商品ですね。

小さいながらカッチリしていて良い品物ですええ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。