『ががいも』沖縄に生息中

管理人の『ががいも』です。海・山、自然と戯れることが好きなやつです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国際ジョイアスロン in 南城市 (東御廻り)

2011年03月03日 | OKINAWA
国際ジョイアスロンに参加してきました。
僕はジョイアスロンではなく、チャレンジコースに参加し、約12kmのコースをゆっくりウォーキングしました。
天気は曇りで、景色はあまり綺麗じゃなかったけど、暑すぎず寒すぎずの絶好のウォーキング日和でした☆☆

スタートは、グスクロード公園。朝7:30スタートでした。
開会式でヨガ体操をしてからのスタート、このヨガ体操が気持ち良かったぁ。


↑玉城城跡
各ポイントに解説員の方々がいて、その場の歴史や役割などを説明して下さってとても勉強になりました。


↑仲村渠樋川(なかんだかりひーじゃー)
昔の水場。大正天皇即位記念に五右衛門風呂が作られて、公衆浴場としても利用されていたらしい。


↑垣花樋川(かきのはなひーじゃー)


途中の休憩場所では、黒糖のサービスがあった。キャラメル味とブルーベリー味の黒糖はとっても美味しかった☆
疲れていた時の黒糖はとっても嬉しかったです。ありがとうございました!!


↑具志堅のシーサー


↑知念大川(ちねんうっかー)


↑知念城跡


↑ニライカナイ橋
ここまで来るともうすぐゴール。もう少し頑張ろうと思いました。天気が良かったら最高だったのになぁ!!


↑斎場御嶽
パワースポットとして有名になりました斎場御嶽。この日も修学旅行や観光客でいっぱい。良いのか悪いのか微妙ですねぇ・・・


そして、やっとゴール。場所は安座間さんさんビーチ。お疲れ様でしたぁ。


コメント   この記事についてブログを書く
« チェック | トップ | 春を探しに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

OKINAWA」カテゴリの最新記事