食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

おっさん4人で伊豆の旅(5) 磯華亭 ~ 海の幸どんぶり&おまかせセット ~

2018-10-21 10:07:00 | 旅先グルメ
9月中旬の土曜日、日曜日です。
中学・高校時代の同級生、おっさん4人で伊豆まで一泊二日の旅行に行ってきました。
4人で旅行に行くのは、30数年振りのことです。

旅行2日目です。

10時くらいに、お宿をチェックアウトして、お宿のすぐ近くに、8月1日オープンしたばかりの「KAWAZOO」に、カエルたちを見に行きました。いろんなマスコミで紹介されているので、狭い館内は、人でいっぱいです。早々に「KAWAZOO」を切り上げ、下田までドライブです。

美味しい魚を食べさせてくれるお店を探して、下田の街をぐるぐると回ります。
「ごろさや」というお店に目に留まりしたが、残念ながら、他のお客さんの貸し切りです。

そして、すぐ近くの「磯華亭」です。

隣の「なかがわ」と迷いました。

顔出しパネルは楽しみました。

店構えの雰囲気で、こちらに決めました。

店前ホワイトボードメニューです。

「店長おすすめサービスランチ」メニューです。

お店の中です。

定食メニューです。

海鮮丼メニューです。

単品メニューです。

写真付き定食メニューです。

写真付き海鮮丼メニューです。

写真付き単品メニューです。

お店のあちこちや、すべてのメニューの横に「前の駐車場は他店の駐車場です。絶対停めないようお願い申し上げます。」と書かれてます。「他店」とは、となりの「なかがわ」です。トラブルがあったんでしょうな!?


俺らの「海の幸どんぶり」です。

「海の幸どんぶり」個写です。

小鉢3種(ひじき・漬け物・海苔の佃煮)です。

お味噌汁です。

左下から「ネギトロ」「アジ」「マグロ」「タコ」「カツオ」「カンパチ」「玉子」「イカ」「甘エビ」「ウニ」「イクラ」です。

横からの勇姿です。

接写です。

「カツオ」箸上げです。

「アジ」箸上げです。

愉快なおっさん2人の「おまかせセット」です。

あっ!東京から合流したおっさんは、仕事で御殿場に行きました。

豪華な御造りです。

「サザエの壷焼き」です。

再び、俺らの「海の幸どんぶり」から「ウ二」の箸上げです。

「甘エビ」の箸上げです。

愉快なおっさんから貰った「ホタテ」箸上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
満足!満足!

静岡県下田市1-12-18

【おまけ】
「KAWAZOO」のカエルたちです。



ここに、世界最大のカエル「ゴライアスガエル」いるらしいです。でも、100%探せません!飼育員の人も、ほとんど見たことがないとのこと!

でも、小っちゃいカエルはあちこちに見つけられます。

さあ!カエルはどこにいるのかな?
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« おっさん4人で伊豆の旅(4) 大... | トップ | おっさん4人で伊豆の旅(6) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先グルメ」カテゴリの最新記事