食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

日乃屋カレー (赤塚) ~ 上代名物メンチカツカレー大盛り(400g)無料 ~

2019-05-02 15:31:19 | カレー
4月下旬の土曜日です。

いつものスポーツジムで、ウォーキング35分、ジョギング35分&スパ40分で、たっぷり汗を流してからのランチです。

「日乃屋カレー 赤塚店」です。
ちょっと前に、この近くの「ぶんぶく寿司」で、寿司を食べた帰りに見つけました。

「第3回神田カレーグランプリ優勝店&神田発の殿堂入り店」です。
「日乃屋カレー」のwebページでは、2018年11月オープンと記載してありますが・・・

9月23日に、中京テレビの「前略、大徳さん」で紹介されているようです・・・
それにしても、この貼り紙、どうやって貼ったんだろう?

お店は、国道19号線「赤塚」交差点の北西にあります。
よくここのあたりを通っていましたが、つい最近まで気づきませんでした。

食べ進めるうちに辛くなるやつらしいです。

お店に入ってすぐ左に、食券販売機があります。
大盛(400g)無料、普通盛(300g)、七文
分盛(210g)と、ご飯の分量が選べます。

写真付きメニューです。

文字列メニューです。
トッピングの数だけメニューがあります。
一番下の「スペシャルカレー」、とっても気になります。
お好きなトッピング3品選んで、1200円です。

「チキン南蛮タルタル」240円「角煮」340円「午すじ煮込み」350円の3品選んでもいいのかなあ?
3品でしめて930円です。これ有りかな?

お店の中です。
カウンター8席、稼働式2人掛けテーブル6卓です。

テーブルの「福神漬け」「らっきょ」です。
これは、うれしいですな!

相方の「チーズカレー 七分盛り」です。
粘度の濃いカレーです。

接写です。
ご飯の上全体に、ルーが掛かってます。

俺らの「上代名物メンチカツカレー」です。
「メンチカツ」が、ルーに隠れてます。

横からの勇姿です。
「メンチカツ」がなんとなく分かります!

接写です。
ねっとり!ねっとり!

「福神漬け」「らっきょ」オンです。

スプーン上げです。
この味、この粘度、「金沢カレー」に、似てるな!?

「らっきょ」スプーン上げです。

「メンチカツ」スプーン上げです。


「福神漬け」スプーン上げです。

スプーン上げ(再)です。

完食です。

ご馳走さまでした。

「チャンピオンカレー」「ゴーゴーカレー」のように、粘度が濃いカレーです。
ご飯とトッピングの上全面にルーが掛かっているタイプです。
トッピングを食べると、下のご飯にルーが掛かっていません。
「追いルー」が欲しい感じです。
辛さも、もう少し欲しい感じです。

今度来る時は、トッピングメニューの「激辛にする」50円、「ルゥ大盛」150円を、トッピングしよっと!

名古屋市東区赤塚町3-16 大竹ビル1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。