食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

闘尿病日記(36) 「らーめん専門店 好楽」~ 大竹(ダイチク) 大盛 メンマ多し ~

2018-04-08 16:00:00 | 闘尿食事
久しぶりのブログ登場です。

69日間続いた「禁酒」を、3月25日の愉快な仲間との「お花見会」から解禁です。
その後、4月上旬にかけて、ちょいちょい宴会もあり、深酒をしてしまう日も・・・
それでも、その後はノンアルな日々を続け、なんとか減量した体重を維持しております。

そんな4月の土曜日です。
久しぶりに、土、日と連休です。
いつものスポーツジムで、ウォーキング70分&スパ40分で、汗を流してからの昼食です。

千種区松軒にある「らーめん専門店 好楽」にやって来ました。

この「好楽」は、千種区春岡通にある「好来道場」を頂点として、名古屋市とその近郊に30店舗以上ある「好来系」名古屋らーめん店です。

千種公園の西側の道を北に行ったところにお店はあります。
かなり分かりにくい場所です。

駐車場は、お店の北側の道をちょっと左に行ったところに3台分あります。

お店の中です。

午後1時30分を過ぎていますので、お客さんがいません。

カウンター8席と

6人掛けテーブル2卓です。

メニューは、カウンター上のこれだけです。

普通のらーめん屋さんのメニューと違い「松(まつ)」「竹(たけ)」「寿(ことぶき)」「大松(だいまつ)」「大竹(だいちく)」「大寿(だいじゅ)」「寿竹(じゅちく)」「大寿竹(だいじゅちく)」となってます。
このメニュー名は「好来系」のお店のひとつの特徴です。

相方の「松」です。

俺らの「大竹(だいちく)」です。

「大盛 メンマ多し」です。

比較してみました。

横からの勇姿です。

ちょい接写です。

拍子木型のメンマが多しです。

接写です。

麺だし接写です。

「メンマ」箸上げです。

「火の用~心!カン!カン!」

「チャーシュー」箸上げです。

麺箸上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
とってもやさしい味の薬膳らーめんです。なんだか「らーめん」食べながら健康になるような気がします。

もっとはやってても良いような・・・
お昼時や平日は、混んでいるのかな~?

「好来系らーめん」が食べたくなったら、並ばずに食べれる(?)穴場店です。

愛知県名古屋市千種区松軒2-7-4
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 闘尿病日記(35) 「沖縄そばの... | トップ | 闘尿病日記(37) 「笑門」~ ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サファイア ユカイ)
2018-04-11 20:19:30
もはや闘病日記じゃないですよね。お身体大事になさってくださいね❤

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

闘尿食事」カテゴリの最新記事