食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

中華そば 六角 (東区代官町) ~ 赤辛味噌チャーシューらーめん ランチセット(鷄唐揚&半焼豚チャーハン) ~

2023-05-27 16:00:00 | ラーメン
2月下旬の土曜日です。
街ぶらの途中で見つけました。
惣菜屋さんがあったところに、
近くから移転してきたようです。

「中華そば 六角」です。

お店は、東区代官町にあります。

「山形ラーメン」のお店のようです。
移転したばかりなので、
外観もおしゃれ、
店内もとってもきれいです。

道を挟んだ向い側には、
食品スーパー「Max Value」が
あります。

「Max Value」は、
この写真の右側です。

ランチメニューです。


一品メニュー・飲み物メニューです。


卓上の調味料です。

「六角」シールが貼ってあります。
お店のブランドなのかな?

まずは「生ビール」です。
一杯400円とは
良心的なお値段です。

「山形らーめん」は、
生まれて初めての経験です。

『何が、おすすめですか?』
『「赤辛味噌らーめん」です!』

それならば、
まずはらーめんは、
「赤辛味噌チャーシューらーめん」
に決定!
そして、ランチセットは、
プラス200円で「鷄唐揚」、
さらにプラス100円で、
「ライス」を
「半焼豚チャーハン」に変更です。

「半焼豚チャーハン」です。

ちょうどよい量です。

横からの勇姿です。


接写です。


「鷄唐揚」です。


ちょい横からの勇姿です。


接写です。


「赤辛味噌チャーシューらーめん」です。


ちょい横からの勇姿です。


「赤辛味噌」接写です。


「チャーシュー」接写です。

「鷄肉チャーシュー」です。

「温玉」接写です。

デフォルトで入っているのは、
うれしいですな~

箸上げです。

『おっ!?いけるぞ!』
なかなか美味しい麺です。

「チャーシュー」箸上げです。


「メンマ」箸上げです。


「温玉」を割ってみます。


「温玉」絡みの箸上げです。


「赤辛味噌」を溶かしながら
食べ進めます。

「赤辛味噌」絡みの箸上げです。


「鷄唐揚」箸上げです。


「焼豚チャーハン」レンゲ上げです。


「ごぼう・もやし・ニンニクチップ」
箸上げです。


「中太縮れ麺」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

なかなか美味しいらーめんです。

最初は、そのまま
続いて、辛味噌を溶かしながら、
さらに、温玉を崩して、
ときおり、「酢」を掛けて、
最後は、「ニンニク」を加えて、
味変を楽しみながら、
食べ進められます。

「半焼豚チャーハン」も、
ちょうどよい量で、プラス100円なら
絶対におすすめです!

『あっ!そうそう、
「からみそらーめん」は、
山形発祥なんですね!』

初めて知りました。

名古屋市東区代官町16-8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。