食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

パスタ デ ココ (あんかけスパゲッティ)

2015-04-26 16:16:22 | スパゲッティ
久しぶりに「あんかけスパゲッティ パスタ デ ココ」に来ました。

千種駅から広小路通を西へ行ったところにあります。 1Fは「CoCo壱番屋」です。店の裏に7台位とまる駐車場があります。

お店の中です。14:30過ぎているのでお客は私だけになってしまいました。

今日のお目当てはこれです。よく見るブログに「5月末までの期間限定、あんスパ好きにはお薦め」とあったのできてみました。

前回の訪問から数年経っているので、メニューも変わっているようです。

「チーズオムレツ」、サイズ2L(500g) 、あんソースは「マイルドスパイシー」、さらに サービスであん増量にしました。

接写です。

「チーズオムレツ」箸上げです。

スパ箸上げです。

「粉チーズ」をたっぷり振りかけ、あらびきスパイシー黒コショー」もちょちょと振って……
2度目の箸上げです。

完食です。

店舗を検索してみたら、東京の新橋に1件、岐阜県に2件、残り29件はすべて愛知県でした。「あんスパ」は愛知県人の誇りだね!!
愛知県名古屋市中区新栄三丁目2番7号 2階
「あんかけスパゲッティ パスタ デ ココ」webページ

木村屋 博多うどん

2015-04-26 15:03:23 | うどん・そば
大曽根駅から南へ(徳川園の方に)行ったところにあるプレイランドキャッスル大曽根店の中にあります。

パチンコ屋さんの入ロから入ると、さらに中で入ロが分かれています。

カウンター席15席位とと4人掛けテーブル席3つです。

店内看板メニューです。

券売機方式です。

お薦めの「穴子天丼(一本揚げ)」と「ざるうどん」にしました。

「穴子天丼」接写です。「穴子天」が丼からはみ出ています。「どど~ん!!」迫力あります。

「穴子天丼」箸上げです。揚げ立てさっくさっくで、とっても美味しいです。

なんと「海老天」も入っています。 他には「かぼちゃ」、「ししとう」が入っています。

「ざるうどん」接写です。

「ざるうどん」箸上げです。もっちもっちで、こりゃまた美味いです。

完食です。


「木村屋」は、名古屋のソウルフード「寿がきや」を展開する「スガキコシステム」が運営しています。この店の隣にもちょっと高級な「寿がきや」があります。
愛知県名古屋市東区東大曽根町28番33号
キャッスル大曽根店1F
博多うどん 木村屋 大曽根店