がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

最後の秋?

2018-11-04 22:40:55 | Weblog
週末に天気が崩れることが多かった今年。

この連休は珍しく晴れました。

急きょキャンプも考えましたが、ここは大人しく、



近場でカンパイ。

むしろテント設営などがない分、早い時間から飲めてよかったかも。

少しは運動もしなくちゃね。



近所の公園を散歩。

風もなく、11月ということを感じさせないくらいの暖かさです。

だいたい、この時期まで一度も雪が降らなかったのは数年ぶりだとか。

それでも落ち葉はだいぶ積もり始めてます。



すでになにやら不穏な動きをしてる方が・・・。



落ち葉布団には早いみたいですよ。

といっても聞こえてないみたいですけど。

別の場所でも。



ま、帰ったらまたカンパイですから頑張って。



あ、帰ってからあげたっけ?

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2018-11-05 12:42:47
もしかして・・・と、期待していました。

がぶくんの落ち葉の中から「ひょっこり」(笑)
もう少し落ち葉の量が必要なようですね。
我家もこの秋のイベント?はなんとかトライしたい
のですが、これだけの落ち葉が見当たりません(笑)
ほうきにゴミ袋でご近所まわりするかなぁ〜
落ち葉山征服 (猫さん大好き。)
2018-11-05 20:46:50
こんばんは~♪

もうちょっと葉っぱ欲しいでしょうかね(笑)。

犬はよろこび駆け回るなら雪と葉っぱ山とどちらが良いかなぁ?
うん、たぶんがぶちゃんならどちらも楽しんでくれそうですね。

がぶちゃん地方も暖かいんですか?
こちらも今週は昼間車内なら半袖着たいほど、風邪ひきそうです。
やっぱり季節は季節として進んで欲しいと思いますね。
この時期は泡立つ麦茶に合う美味しいものが多いんですよね~♪
ではでは。
ブラン母さんへ (がぶつかい)
2018-11-19 22:45:25
と~・・・ってもお返しが遅くなってスミマセン!

あはは。
そういっていただけるとがぶつかい子のやる気も倍増します(笑)。
ただそうですね。
ご期待どおりになるにはちょっと足りなかったようです。
2週間経ちましたが、まだ足りなそうな気がします。
遅れてる雪も今週末には降りそうなので、どうやら今年はちょっと難しそうですね。
あはは。
それはご近所さんにも感謝されるでしょうし一石二鳥でしょうかね(笑)。
猫さん大好き。さんへ (がぶつかい)
2018-11-19 22:50:58
そうなんですよ~。
ちょっと、というか倍はほしいところですね。
落ち葉の量も少ない気がするのですが、今年は雨も多いきがするので、どうにもふっかふかの落ち葉布団にはならなそうな感じです。
がぶは最近駆け回ることも少ないですが(笑)、雪のほうが楽しそうですね。
そうそう、寒いは寒いんですよ。でも雪が遅いところをみると、例年に比べると暖かいのかもしれません。
あはは。
イノチの水は年中飲みたいですが、この時期はそう。食べ物のおいしいですからね。
そして寒くなってきたここ最近。コメからつくる透明水がとってもおいしく感じております。やばい傾向?(笑)

コメントを投稿