Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

Fall's Here...!

2012年10月08日 | Cozy Booth

今年も、大好きな秋がやってきた。。

7月から住みはじめたこの部屋のカーテンは、Gabbie's Cafeの壁に似たダークブラウンですが、
この色の似合う季節が、どうやらやっとやってきました。

 

今まで、夏の暑さにすぐ負けてしまう、弱い私でした。

ほうほうの呈で長くて暑い夏をやり過ごし、湿った重たい空気が、秋の軽やかなそれに変わるのを、ひたすら待っていたような、そんな毎年でした。

 

今年はずいぶんと気力も体力もついて、夏を楽しむ余力があったように思います。

基本的にずっと背負って生きてきた重荷を下ろし、心が軽くなったから、ということもあるかもしれませんが。

・・・夏もいいなぁと思えたのは、それを共有してくれる、ステキな友がいたからかもしれません。
そんな友を安心して家に招くことができる、大切なものを大切だと言える・・・という、ある意味では当たり前の喜びが、やっと現実のものとなった・・・

この夏の我が家の大きな出来事です。

 

今年の4月に、教会のオフィスの仕事に就きました。

週2.5日のパートタイムですが、半年経ってだいぶ仕事も分かってきました。

今まで宙ぶらりんにしか属することができなかった教会でしたが、オフィスにいるようになって、連なるたくさんの人々と、一気に仲良くなれました。

日本人の友達はもちろん、英語をしゃべる人、ポルトガル語を話す人、韓国語やスパニッシュを母国語とする姉妹たち。。

10年以上も話すことがなく、もうすっかり錆びついて使い物にならないと思っていた英語を、日常的に使う日々が、こんな風にしてまた与えられようとは・・・

フェイスブックの友達も、ずいぶん増えました。

それは神様からの、思いがけないプライスレスなプレゼント。。。

 

神様は、ひとつひとつの私たちの持てる賜物を、みすみす無駄になさらないお方。

そのことを確認したこの夏。それは、本当に嬉しいことでした。

 

私には、まだまだ中途半端に使わなくなって埋めてあるものがある。

神様の時にかなって、それらを掘り出し、磨いて用いていただける時が来ることを、信じて祈り備えよう。

人にはできないことも、神にはできる。大いなるそのみ力に、期待しようと思います。

 

・・・今週末には、小さな旅が、与えられています。

大切な人々に会いに、伊豆の地へ。

再会、新たなる出会い・・・ずっとしてみたかった、ホテル宿泊も。。。

 

必要が満たされ、願わくば、御心が成る旅となりますように。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみん)
2012-10-19 23:44:21
う~~ん!美味しそう、そして、相変わらずステキな写真にニンマリ・・・。

元気そうで安心しました。

英語もそうだけど、なっちゃんには、絵の才能もあるし、
新しい環境で、色んな力が発揮できること間違いなし!

応援しています!
返信する
なおみんちゃん^^ (店主)
2012-10-22 00:04:31
いつも訪問してくれてありがとう!!
なかなか会えないうちに、なおみんちゃんはもう現場に復帰かな??

元気です!なんとこれまでで一番元気??
ありがとうね、いつも心にかけてくれて・・・応援してくれて。。

色々話したい、横浜で会いたいです!近々ぜひ、ね!
返信する

コメントを投稿