Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

水族館へ

2007年06月15日 | Kid's Plate

今週はじめ、こどもたちをつれて、ずっと行ってみたいと思っていた水族館へ。出かける前日にも、その水族館にいる「腹筋するセイウチ」がテレビにうつっていたので、Tは大はりきり♪ゲストのぐっさんがトライしていた、水槽の中の写真を上手に撮る術をマスターし、圧巻の大水槽の中を泳ぎまわっているサメの写真を、上手に撮ってくれました↑

たくさんのゴマフアザラシたちが、トレーニングで這いまわり、Tの座っている横の階段を上手に滑り降りていったり。。。かわいらしいイルカたちがプールを旋回し、こどもたちに笑いかけてくれるのもうれしかった♪

水槽の向こうには、ダイバーにしか見られないはずの世界が広がっていました。これなら子供と一緒に、海のそこへの旅が楽しめて、うれしいな!
初めておぼえたのが“キレイ”という言葉のR。美しいオサカナたちを指差して、しきりに“キレイ!”を連発していました。
                      
  大分マリーンパレス水族館“うみたまご”
                      



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (aki)
2007-06-16 13:24:53
なっちゃんいろいろありがと! 「きれい」が初めて覚えた言葉だなんて、R君、すごいなぁ。そしてまわりのGabbie家の皆さん、すてきだなぁ。まだ、Yが眠っているので、のぞいてみました! 水族館、よかったね!!! あんなちかくで見れて、T君、よかったね!
返信する
Unknown (shinobu)
2007-06-17 17:39:19
Tくんの真横をアザラシがはうなんてなんてラッキーなんでしょう!!
周りにだれもいなくまるで貸し切り状態。
よかったね~~
返信する
Unknown (shinobu)
2007-06-17 17:41:51
そうそう!!!
R王子もついにしゃべりましたか~
しかも記念すべき言葉は「キレイ」と
うちの次男は「飴ちょうだい」でした・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-18 01:30:55
アザラシがそんな近くに来てくれるなんてすごいネ。その瞬間を逃さずカメラにおさめられるそのウデを下さい。
「腹筋するセイウチ」(笑)!見てみた~い!

なっちゃんがこれを書いた6月15日、私も水族館に行っていたのでちょっとびっくり。私はシャチとイルカに大変癒されました。
返信する
Unknown (dono)
2007-06-19 01:22:22
一つ前のコメント、私です。名前書き忘れてました!!ごめん(><)。
返信する
akiちゃん☆ (店主)
2007-06-19 16:40:50
akiちゃん、本当にお疲れ様!(と言いつつ、コメント返しこんなに遅れて面目ない!)
きっと寝不足の日々が続いていることでしょう…どうぞ少しでもお休みください。。。

何かワタシに出来ることがあれば、気軽にお申し付けください!そのために、私は今日もここにいます!よ!
返信する
shinobuさん☆ (店主)
2007-06-20 04:12:54
はい、月曜日だったのでまるで貸切のようにガラガラでした
そしてまだワタシのバースデー割引がきいたので、とってもお得でした
ショーの訓練だったようですが、10頭ほどのアザラシが、ゾロゾロと出てきて、ビックリでした(笑)。

そうそう、Rはけっこう前から“キレイ”だけはハッキリ発音しています。しかも庭の花やTVに映った花を指差して言っているので、これはちゃんと意味を伴って言ってるみたい。(時々ジィジを指差して“キレイ”とか言うので、首をかしげることもありますが…)
返信する
donoちゃ~ん☆ (店主)
2007-06-20 04:23:53
そうか、donoちゃんでしたか。気がついて追記しに来てくれてありがとう
アザラシ、いくらなんでも近すぎってかんじですよね。“近くに見に行く”のと、“近くを通る”のとは訳が違う。長男Tの後姿にも、なんていうか危機感が表れてますでしょ。
じつは、コレ、Tの横を滑っていった2頭目だったの。一頭目のときは、シャッター切るのも忘れてボーゼンとしてました(笑)ちなみにこのあと3頭目も通った…(Tはさすがに逃げてました。)

“腹筋するセイウチ”は、“長州小力のおなか”のマネも披露してくれました(笑)。かわいいというより、グロテスクで、サカナ臭かったよ(笑)

そうかーdonoちゃんも水族館に。。。まさか江ノ島では…??じつは今回私たちが水族館に行こうと思い立ったのは、TVで江ノ島水族館が映っていたからだったの。
最近donoちゃんと色んなことがシンクロしているようだからね…ドキドキ…。


返信する

コメントを投稿